走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

食中毒その後に。。。

10日の夜9時に夕食をとってから、

11日の3食、12日に朝・昼と食事を抜きました。

 

断食なんて健康的なものではなく、

食中毒です(笑)(泣)

 

昨日の夜、

鍋で豆腐と野菜、鶏肉、ブリを食べました。

ヨーグルトと杏仁豆腐も食べました。

 

今朝は、

おかゆさんを少しと昨日のなべの残りを少し。

 

お腹の調子はあきらかに良くなってきました。

(まだトイレにいけば下痢ですが)

 

 

4/5の夜、

私の体重は70.0kgの大台に復帰しておりました。

身長が167cmですから普通にデブです。

ランナーとは言えないお腹をしています。

顔はたぷたぷです。

 

4/6の夜、

家内の誕生日・緊急事態宣言前日

家族で外食しました。

お祝いのケーキも食べました。

 

そして、家内と私はダイエット宣言をしました。

まず私自身の目標としては4/30までに67.9kgを目指します。(体重の3%)

ちなみに家内への誕生日プレゼントはシックスパックです(笑)

 

少し減ってはリバウンドを繰り返している私。

故障が原因で走らなくなることによってそうなってしまうことが多かったのですが、

3月にしっかり休んで故障は回復。

それと今年のシーズンにかける思いは大きい。

一番の思いはライバルに勝負を挑めるような自分にしたい。

そのためにはまず走れる身体に仕上げなければという強い思いがある。

とにかく今シーズンなのだ。

来シーズン以降のことは考えていない。

この秋から冬にかけて出来なければ来年も出来ない。

ブログも記録思考のレースも引退しようと決意している。

 

7月の24時間リレーマラソンはあきらめました。

丹後ウルトラマラソンもエントリーをあきらめます。

 

神戸マラソンはエントリーしましたが、

抽選ですしレースの有無も未定でしょう。

大阪マラソンもエントリーはするつもりです。

抽選でしょう。

 

フルマラソンでのPB更新を成し遂げたい。

とにかくそれが1レースだけであっても、

そこで私の全力をぶつけたい。

今積み上げて行っているものをぶつけたい。

 

 

話がそれました(笑)

 

4/5に70kg 26.0%だった私の体重の推移です

 

4/7

朝 70.2kg 26.0%

晩 69.6kg 25.2%

4/8

朝 68.2kg 26.0% ~24km走った後

晩 68.4kg 25.9%

4/9

朝 68.3kg 26.2%

晩 68.3kg 25.9%

4/10

朝 68.3kg 25.9%

晩 68.4kg 25.7%

4/11

朝 未測定

晩 67.4kg 25.6% ~食中毒で3食抜き

4/12

朝 66.9kg 25.9%

晩 67.3kg 26.0% ~晩御飯後に測定

4/13

朝 66.5kg 25.7%

 

1週間で3.5kg落ちとる(笑)

もちろん一時的なものだろうがピンチをチャンスに変えて、

ある程度維持してあまり増えんように気をつけてこのまま落ち着かせたい(笑)

 

4/末までの67.9kg目標を、

5/末までに65.9kgに切り替えました。

最終的には60kg台までは落としたい。

 

 

今朝は4時20分起床。

すごい豪雨で洗濯機だけ回して2度寝をしようと思ったけど、

最近寝すぎたので眠れず。

 

5時30分過ぎ空があかるくなってきた。

雨がやんだようだ。

 

少し走るか。

まあほぼ歩きだったんですが。

 

食中毒リハビリウォーク&たまにジョグ

4.68km 53.17 (11.23/km)

 

今月の走行距離 110.24km

 

やはり食べないと走れませんね。

間違いない。

 

明日はジョグ。

明後日はロング行きたい。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村