走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪マラソンから9日。。加古川マラソンまであと12日。。今の状態。。。

4時起床。

布団の中でグダグダした後、

大量のゴミ出し。

我が家ではもう大掃除が始まっている。。

 

ストレッチ&筋トレ(15分)

 

今やっているストレッチ&筋トレをメモしておく。

 

・足首&ふくらはぎ 

~坐位で手で足首回しながら反対の手でふくらはぎの凝っているところをほぐす

 

股関節

・坐位、両足の裏をつけて前屈

・あおむけ、足を4の字にして身体によせる

・仰向け、片足づつ抱え込み身体によせる

 

腹筋

・仰向け、足をのばし垂直にのばし、地面すれすれで止める繰り返す

 

背中、腰

・坐位、身体を左右にねじまげる

・ストレッチポールの上に寝転がり腰や背中をほぐす

 

腕立て

・腕立て伏せ

 

・ぐるぐる回す

・片手づつ抱えてのばす

 

・回す

・上下

・左右

 

体幹

・ランナータッチ

 

腸腰筋

・壁に手をつき身体を前傾させて足上げ

 

筋トレとか回数は少ない。

 

読んでも分からないですよね(笑)

自分用のメモということで(笑)

 

ストレッチとゆるジョグで身体の状態が分かるんだけど、

今少し気になるのは右の脛と右足の付け根部分。

今日はほぐすように走りました。

 

6.86km 53.27 (7.47/km)

 

明日は15kmペース走かビルドアップ走。

最低でもキロ5カットで走ろうとは思っております。

狭山池までの往復いれたら24kmくらいにはなるでしょう。

激沈しなければ(笑)

 

仲間がどんどんPB更新しています。

俺も!

って気持ちになるけど、

焦らない。焦らない。。

 

それでも加古川ラソンではサブ3.5奪還は狙って走ろうと思っております。

そのためにも明日はしっかりと走りたいですね。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村