走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2019年加古川マラソン回走録②当日編スタートまで。。

今日は休足。

 

加古川ラソンから2日。

筋肉痛ばりばりです。

ゴミ出しして、洗濯して、

ストレッチ。

 

ストレッチは今まで週に2~3回の感じだったけど、

毎日やる決意だ。

(ただし正月三が日は除く(笑))まあ除かんくてもいいけど保険で(笑)

 

12月の走行距離(目標250km)

実績:168.14km(残り81.86km)

体重(目標62kg)

起算日12/24:70.5kg 25.2%

今朝:70.5kg(±0) 25.2%(±0)

 

今日から忘年会が4つ。。

年末年始爆食いツアーが待っているけどそれでも痩せてやる。。

 

 

2019年加古川ラソン回走録②当日編スタートまで。。

 

2019年加古川マラソン回走録①前日編。。

 

 

3時50分起床。

昨年までの自分のブログを参考にした。

ちゃんと書いてた私、えろい!

違う! えらい!

 

起きてすぐに洗濯機を回して、

朝食。

 

フルマラソンの朝は、

もち2つとその時一番食べたい菓子パン。

 

f:id:Choei:20191224130813j:plain

 

ワセリンとテーピング。

乳首に絆創膏(笑)

 

トイレで踏ん張る。

踏ん張る。

時間をかけて踏ん張る。

少し柔らかい。

まだ下痢が治りきってない。

心配なのでストッパを飲んだ。

 

4時45分。

 

びくびくしながら家内を起こす。

 

「ママ、起きて」

 

分とも寸とも言わない。。

びくびくしすぎて声が小さかったようだ(笑)

 

なんとか起きてもらい、

土下座して3回回ってワンと吠え、

駅まで送ってもらうようお願いする。

我が家から最寄りの駅まで徒歩30分。。

ラソンの日は毎回送ってもらってる。

 

 

そして車の中で言われること。

「忘れ物ない?」

「ケガしないこと、死なないこと」

 

駅のコンビニでこれもいつもの定番を購入。

梅おにぎりとカステラ。

レース2時間前までに食べる。

 

f:id:Choei:20191224131419j:plain

 

5時36分発。

急行の始発。

 

トイレの小も例年通り。

自宅で2回、北野田、新今宮で各1回。

 

大阪駅で仲間と合流。

でも座ること優先なので、

知らない方の横に席をとり、

大人しく携帯とちんちんを触っていた(さわってない)。

 

加古川駅に到着して立ち上がると、

後ろの席にあっくんが座っていてびっくりした(笑)

 

駅を出るとこちらも恒例レンタサイクルを借りて会場へ。

 

トイレ小はスタート前に2回行ったかな。

 

だれやねんさんの近くにいれば自然とみんな集まってくる(笑)

 

沢山の仲間が一緒だけど、

それでもみんな個々のペースで荷物預けたり準備したりする。

 

ひりひりしてるネムネムさんとまくりくままさんとパチリ。

 

f:id:Choei:20191224132713j:plain

 

 

そしてスタート地点に向かいます。

 

私の隣にいるのはおーちゃん。

jognoteで知り合ってもうかれこれ4~5年?

やっとお会い出来ました。

あとはDDさん、ネムネムさん、まくりくままさん達とスタートまで談笑してました。

 

f:id:Choei:20191224133011j:plain

 

 

さあいよいよスタートです。

 

いまだかつてない緊張感のなさの中で私の2019年加古川ラソンが始まりました。

 

つづく。

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村