走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2019年加古川マラソン回走録⑤レース編後半からゴールまで。。

 年末年始の予定。。

 

27日(金) 仕事 

28日(土) 仕事~職場大掃除~忘年会

29日(日) 私だけ仕事~早く終われば大阪城へ走りに行く~24時間リレマラメンバー中心の忘年会

30日(月) 大掃除

31日(火) お墓参り&大掃除

1日(水) お正月

2日(木) 愛知県(春日井市)へ帰省 夜~大宴会

3日(金) ゆったり過ごして奈良へ移動 奈良泊

4日(土) どこかで遊ぶ(候補は太秦映画村)

5日(日) 少し仕事

 

自分で仕事してると。。

休みは嬉しいけど。。

怖い。。沢山休むのが怖い。。

キョエ~。。

でもせっかくの休み。

存分に楽しむぞっと!

 

例年同様長い休みの時はブログもほぼ休むと思います。

気が向いたら書きます。

 

 

本日。

4時起床。

大量のゴミ捨て。

洗濯。

 

15分 ストレッチ&筋トレ

 

アラート設定を5分ジョグ&1分ウォークに。

 

6.88km 1.00.00 (8.43/km)

 

まだまだダメージあり。

 

12月の走行距離(目標250km)

実績:187.92km(残り62.08km)

体重(目標62kg)

起算日12/24:70.5kg 25.2%

昨夜:69.7kg 23.4%

 

最近のジョグ

22日 加古川ラソン

23日 3分ジョグ&1分ウォーク 7.5km

24日 休足

25日 4分ジョグ&1分ウォーク 12.9km

26日 休足

27日 5分ジョグ&1分ウォーク 6.9km

 

さて明日はどうしようか?

考えます。。

 

それでは加古川ラソンのレポの続きです。

 

 

 

2019年加古川ラソン回走録⑤レース編後半からゴールまで。。

 

 

2019年加古川マラソン回走録①前日編。。

2019年加古川マラソン回走録②当日編スタートまで。。

2019年加古川マラソン回走録③レース編前半戦。。

2019年加古川マラソン回走録④レース編中盤

 

 

15kmまでサブ3.5ペース。

18kmで一気に激沈して、

残りの距離を考えた時にリタイアも考えた。

途中キロ6も切れなくなった。

でもそこからは根性。

くそ! くそ! くそ!

 

 

 

f:id:Choei:20191224154001p:plain

 

 

31~35km

目標目安:粘る

実績:29.00

ガーミン:5.38 5.35 5.43 5.56 5.53

 

 

とにかく粘ってる。

もちろん低調飛行だけど、

6分がきれなくなった20km過ぎから、

ここまで粘っている。

 

なんだろ?

足は動かない。

全く動かないけど。

楽しんでた。

苦しいのを楽しんでた。

もう絶望してた。

でも1分でも早くゴールしよう。

そう思って足を動かしていた。

 

35km、

再びふじひろさんとまりちゃんの応援。

 

今回のレース。

ブログ村のみなさんの応援がなかったら完走出来なかったと思う。

 

そして、

何人もの方が私に声をかけてくれた。

ブログ読んでます。

頑張ってください。

悔しくて歯がゆかったけどそれで頑張ろうと思った。

感謝しかない。

 

 

f:id:Choei:20181225185213j:plain

 

 

 

36~40km

目標目安:粘る

実績:31.24

ガーミン:6.05 6.21 6.17 6.20 6.24

 

 

苦しくて長い戦い。

6分が切れなくなった。

 

あきらめたわけではない。

1分でも早くゴールしたいと思ってた。

歩かなかった。

両足のふくらはぎはぴりぴりする。

 

足が動かないんです。

本当に。。

一生懸命足を動かす。

1分でも早くゴールしたい。

 

つらい。

きつい。

でも楽しい。

楽しい。

 

きっとゴールは出来る。

大したものだ。

ここまで頑張ってきたんだ。

 

悔しいけど大したものだ。

 

 

f:id:Choei:20181225182050j:plain

 

36~40km

目標目安:粘る

実績:14.32

ガーミン:6.33 6.39

 

 

ガッツポーズも何も出ない。

悔しい…。

それでも最後まで走り切った充実感はあった。

ちゃんと完走した。

 

今までで一番きついフルマラソンだった。

 

 

f:id:Choei:20191224165831j:plain

 

3時間53分台。

私のフルマラソンで3番目に悪い記録。

そしてコースワースト。

 

手荷物を受け取った時に、

今日何人目か分からないけど声を掛けてくれた方がいる。

 

「Choeiさん、いつもブログ読んでます」

「参考にさせていただいております」

 

私のブログの何を参考にしているのだろう?

奥様の機嫌の伺い方?(笑)

 

そう言われて、

恥ずかしくなった。

そして嬉しくもあった。

 

私は心に誓った。

何度目かの誓いかわからなかったけど、

今までとは全く違う心持ちだった。

 

頑張ろう。

もっと頑張ろう。

しっかり練習して、

恥ずかしくないレースをしよう。

ひりひりしよう。

 

今まで何百回誓ったか分からないけど、

今回のは違う気がする。

 

どんだけ仕事が忙しくても、

おならがくさくても、

きっと走れるはずさ。

 

しっかり練習して、

いい走りをしている姿を皆さんに見てもらいたい。

 

そしてハマーさんとまたいい勝負が出来るようになりたい。

 

そんな風に強く思うレースでした。

 

つづく。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村