走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2019年加古川マラソン回走録①前日編。。

加古川ラソン翌日。

 

4時起床。

20分間のストレッチ。

身体をほぐす。

激沈レースほどダメージがでかい。

身体はガタガタだ。

足はもちろん。

肩、首回りがガチガチ。

 

その後ガーミンのアラートをセット。

3分ラン&1分ウォーク

 

最初は全く身体が動かない。

少しづつ解れていく。

腕を上げたり、伸ばしたり。

走っては歩いて、歩いては走る。

1時間を目安に身体を動かす。

 

7.50km 1.09.52 (9.19/km)

 

明日はストレッチのみで休足予定。

睡眠を1時間多くとりたい。

 

12月の走行距離(目標250km)

実績:168.14km

今日の体重(目標62kg)

今朝:69.1kg 25.6%

 

 

2019年加古川ラソン回走録①前日編。。

 

 

加古川ラソン前日というのに、

全くひりひりしない。。

 

練習出来ていないのだから結果が出るはずがない。

 

スタート直前まで、

それくらい気楽な時こそタイムが出たりするよと何人かに言われたが、

そういう奇跡は起きない。

 

夏場にいい練習が出来ていて、

ここ1カ月あまり走りこめていないとかそういう状態であれば、

そういう快走はあり得る。

 

でも今回は違う。

どこをどう切り取ってもまともな練習は出来ていないのだ。

 

完走出来ないとは思わない。

でも記録は狙えない。

だからひりひりしない。

 

ふとひりひりしている人を激励したいと思った。

加古川ラソンでサブ3を狙ってる人。

単身で遠征してこられる方。

 

マイラーで愛妻家のはてブロランナーネムネムさん

 

迷惑かな? と思いつつ、

まあ面識もあるし断られたらそこまで。

 

8時15分に今日明日の予定をLINEで聞いてみた。

 

12時から14時の間ならランチご一緒出来るんだけど?

と送ると、

なんと時間を合わせて出発して大阪で途中下車してくれるらしい。

付き合いのいい人だ(笑)

 

ならばということで3人ほどご一緒出来ないか声をかけてみた。

サブ3ランナーが一人合流することになった。

付き合いのいい人だ(笑)

 

3人でランチ。

決起集会だね。

ネムネムさんのサブ3達成を祈念して。

 

え? 私?

私はひりひりしてないから(笑)

 

ネムネムさんはひりひりしてた。

 

駅前第4ビルの居酒屋ランチでカーボローディング。

 

私写真撮ってなかったので、

ネムネムさんのブログかた勝手に転用します。

 

メニュー

f:id:otokonodiet:20191221164139j:image

 

さすが駅ビル(笑)

激安(笑)

 

かんぱ~い!

 

f:id:otokonodiet:20191221164106j:image

 

もちろん水で(笑)

 

食べたのは、

f:id:otokonodiet:20191221164210j:image

 

写真全部借りた(笑)

 

あ~んなことや、

こ~んな色んな話。

 

あっと言う間に時間が過ぎました。

 

他の二人から見た決起大会。

 

otokonodiet.hatenablog.com

 

manabu-cool246.hatenablog.com

 

ネムネムさんのサブ3挑戦を後押し出来たかなと思います。

 

そうそう。

24時間リレマラに興味をもたれていたネムネムさん。

ネムネムさんも参加するなら来年も考えようかな(笑)

 

逆に飛騨高山の壺を盛大に売られる。

ブログ村のこともあるし、

飛騨高山は本気で参加したいし、

昨年、丹後完走して次は飛騨高山と考えていた。

でもね。

6月決算月。

飛騨高山に出ようと思ったら2~3日休まないといけなくなる。

厳しい~。

丹後は1日の休みで参加出来る。

もうしばらく考える。。

 

 

その後すぐ仕事に戻るも、

超絶忙しくて携帯みたら20000歩以上歩いてた(笑)

 

そしてなんの緊張感もないまま当日を迎えることとなる。

 

つづく。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村