走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

疲れてる?

今日はゆるっとジョグをする予定でした。

4時に起きたしね。

 

結果は2日連続の休足にしました。

 

起きてからだいぶぐだぐだしていたのもある。

それでも走りに行こうとストレッチを始めたんだけど、

身体がだいぶ痛んでるな~と思ったの。。

 

特にふくらはぎ上部

膝のお皿のちょっと上の部分

股関節

腰まわり

背中まわり

肩まわり

首まわり

 

多すぎ(笑)

 

確かに故障の兆候も出ているな~とは思ってた。

ということで、

今朝はストレッチをしながら凝り固まっているところをセルフマッサージ。

 

加古川ラソンまであと9日。

 

今日はジョグしてもどうせゆるジョグ。

それなら少しでも足を休めたほうがいいと思った。

 

大阪マラソンから12日。

身体のダメージをしっかりとろう。

 

明日は、

ってか明日こそは走る。

 

夜、なんばで家族と合流することになっている。

(家内と子供達はなんばのイルミネーションを見るらしい。私は仕事が終わった後に合流)

焼肉を食べる。

いっぱい食らう!

お酒を飲む。

いっぱい飲む!

 

なので走る(笑)

 

そういえば昨日、

私のブログにこんなコメントをしてくれた方がおられる。

 

たった一言。

 

疲れてる?

 

私がまず思ったのは、

私のブログを読んでそう感じられたんだろうなということ。

 

ブログを書き始めた頃は、

ポジティブなエントリーが多かったと思う。

走ること、仕事、家族。

まあやはり悩み事は多かったけど、

走れば記録更新が続き、

仕事の悩みも多かったが今の10分の1(笑)

家族に関して言うと子供もまだ子供で可愛かったしね(笑)

 

最近はネガティブなエントリーが多いとは自覚している。

それを指摘されることもあり、

これじゃ~あかん。

自分もつまらんと何度か軌道修正をはかったけど、

やはり上記のコメントをいただくようなエントリーになってしまう。

 

コメントの返事にも書いたけど、

 

疲れてるとは思う。

仕事関係の苦しみが一番大きい。

それでもね。

もともと走るということは、

ダイエットのために初めたんだけど、

すっきりするんですよね~

頭が。

走っているうちに色々なことが整理でき、

精神が整う。

悩みに対してもポジティブな気持ちになれる。

 

だから走ることを趣味にしたのです。

 

故障を繰り返すようになり、

記録は伸び悩み、

走ることにさえネガティブになってきた。

なんのために走ってるんじゃ~い(笑)

 

趣味で走っとるのに走ることにネガティブになってどうする?(笑)

 

でしょ。

楽しんで走りましょう。

レースで楽しく走るために、

苦しい練習をしましょう(笑)

 

なるべく明るいブログが書けるように楽しく走ります(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村