走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

1週間で160km走る計画を立ててみた。。

今朝はあまり時間がとれず6kmコースでマフェトンジョグ。

一昨日に鍼灸の影響でまだ身体がちゃんと動かない。

明日くらいになると軽くなるんだろうけど雨予報(笑)

最近は雨でも走ったりしたけど明日は休足にする。

そして来週。。

 

 

月曜日から日曜日までの1週間で160km走ることにチャレンジしようと思う。

 

分かる人はピンときただろうけど、

Virtual UTMF 2021

のイベントにエントリーした。

 

ここで160km走るとポイントが6もらえるということでエントリーされた方もいるだろうけど、

私はそんな100マイルの大会に出たいだなんて今は微塵も考えていない。

考えただけでも気が遠くなる(倒れて北川景子に受け止めてもらいたい(笑))し今の実力で走れるはずもない。

エントリーはしたけど(誰でもエントリーは出来る(笑)本大会に出場資格など全く持っていない)、

なんとしても160kmとも考えていない。

(エントリー費いらないし、ボタンポチっと押すだけ(笑))

 

 

1週間で160km走るぞ! という目標が出来た。

それでいい。

ここで走りこむことによって、

現在の最大の目標である5/20 比叡山国際トレイルラン50km完走への足作りにもなるし、

9月の丹後ウルトラマラソンに向けての練習にもなる。

(2つとも中止になる可能性は大いにある。。。悲しい。。。)

 

それで160kmを走るためにはどうしたら達成出来るか考えてみた。

(分割でいい。走っても歩いても160km記録が残せればいいみたい)

 

休みは水曜日1日しかない。

毎朝4時起き(水曜日以外。水曜日は3時起き(笑))

朝、狭山池まで行き5km走って帰ってくる。

これで12.6kmなので12km×6=72km。

出勤時駅までの2kmをガーミン起動させてジョグする。

2km×6=12km

水曜日以外の朝ランと出勤で84km。

 

水曜日は10時過ぎくらいには家に居ないといけないので、

朝3時に起きて、

4時~10時までの6時間。

エアプレ水都6時間走(本大会は4/18)をする(笑)

 

マフェトンジョグなので50kmくらいになると思う。

 

これで、

72+12+50=134km

残り26kmは月曜日とあと1日帰宅ランをすれば余裕で達成できる。

会社から自宅まで走って帰れば1日で達成可能だけど、

そこはまあ2日くらいで分割して(笑)

 

なんとかなりそう。

雨を考えてない(笑)

精神的に嫌になって諦めちゃうかもしれない(笑)

あんよが痛くなって断念するかもしれない(笑)

 

もちろん全てマフェトンジョグ。

心拍数125以下。

 

でもまあこんな計画を立ててみた。

能天気な計画だけどやってみようという気にはなっている。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

4/15

月間走行距離:168.91km

歩数:18283歩

体重:70.7kg/67kg 24.3%/20.0%