走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

結局今日も休足。。 平成から令和へGW10連休~初日

4時起床。

走る気で起きました。

 

とりあえず明日から走ります。

 

がばっと布団をはねのけ立ち上がる。

問題なし。

 

トイレに向かって歩き出す。

やはりまだ違和感あり。

昨日足をもんでいたら、

右足ふくらはぎの上の方がかなり固かったんですよね。

そこをもみほぐしたのですが。

張りがある感じ。

 

今日からと思っていたけど、

もう少し様子みます。

 

4/22のブログです。

もうこの際、徹底的に治した方がいい。

 

そして、その2日後。

明日から走るかもしれないし、走らないかもしれない。。。

 

心が迷走しております。

まだ今の時期、

焦る必要もないと思うし9月のウルトラに向けて距離を踏んでいかなくちゃとも思う。

 

まあとにかくあと少し。

明日も4時に起きて走るか走らないか考える。。

 

 

平成から令和へGW10連休~初日

 

1969年生まれの私は、

1989年の平成元年の時に20歳を迎え、

2019年の令和元年に50歳を迎える。

うん分りやすい(笑)

 

ちなみに平成を迎えるときは浪人生でアルバイトに明け暮れていた。

我が家にはお金がなかったので予備校など通えるはずもなく、

大学受験と入学のお金を含めてアルバイトで稼いでと思っていた。

 

世の中はまだバブル景気の中。

アルバイトは沢山あったし給料も良かった。

月に25~30万は稼げた。

もちろんバイト掛け持ちで。

色々したな~。

一番最初にしたアルバイトは新聞配達。

中学の時。

アントンリブというアントニオ猪木ブラジル料理店で皿洗い。

測量の手伝い、ビラ配り、デパートでの北海道物産展、コンビニ、

結婚式でのビデオ撮影、会議や催し物の設営、トヨタ自動車本社での警備員、

水道管の公共工事

一番高給だったのは大きな病院での掃除のアルバイト。

手術室から出たものを捨てに行ったり。

今となってはいい思い出。

 

昭和天皇崩御された時は、

コンビニでアルバイトをしていて、

こんな時にも営業するのか!

とお客さんから怒鳴り込まれ、

店長に電話して店を閉めた。

24時間のコンビニでシャッターが降りたのを見たのはあの時だけだ。

 

 

さてさて、

今年で50歳を迎える私。

 

気持ち的にも未熟さでも20歳の時と大差なし(笑)

あほは死ななきゃ治らない。

 

平成から令和にかけてのGW10連休。

4/27(土) 仕事

足の違和感がとれずに今日も走れずだ。

 

昨日もお店はひまだった。

GW中お客さんは少ないだろうけど、

私の会社のように小さいところは月の1/3も休む余裕も度胸もない。。

従業員の方には前半5連休その間は私が一人で頑張る。

私は後半に3連休いただき、

家内の昔からの友達3家族で恒例のキャンプで家庭サービスという形にした。

 

昨日は一番下の弟に二人目の子供が出来た。

男の子だ。

写真と動画で見ただけだがちっこくてカワイイ。

 

令和をいい形で迎えるためにも、

仕事も家庭も頑張ろう!

そして明日は走れますように。。

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

9月15日であと141日

体重 kg (目標(3/24)70.3kg⇒60.3kg)

体脂肪 % (目標26%⇒15%) 

走行距離 0km (目標1500km) 残り1362.40km