走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

平成から令和へGW10連休。2日目。。娘の部活。。

今日も仕事。

暇だろう暇だろうと思っていた仕事。。

 

忙しかった~。

ようやく落ち着きました。

ええこっちゃ。

ありがたいこっちゃ。

 

 

今日も4時に起きましたが走ってません。

とりあえず歩いても違和感がない状態になるまでは走りません。

あとちょっとだと思うんですが。。

 

 

今朝は娘の部活の試合があるということで、

(娘は応援)

朝7時前に泉北線深井駅に送っていきました。

 

娘は中2になり突然部活を始めたんです。

中2でやめるやつはいるけど、

中2から始めるって(笑)

 

しかも週に5日は塾に行ってるので、

その日は塾に間に合うように帰ってくるという約束を家内とさせられてました。

 

何部かって?

 

 

バレー部。

 

理由? 

 

おそらく「ハイキュー」という漫画の影響です(笑)

私は読んだことないですが。。

 

中2から始めて春高バレー目指すとかなんとか言っちゃってます。

 

中1の時は勉強がんばってました。

本当に頑張ってて、

これどこの子? ってくらい頑張ってました。

それとクライミング

かなり上達していたのにやめるの勿体ないと家内が落ち込んでました。

 

私はほーと思いました。

 

家内にも話したんですが、

娘はクライミングジムでは、

あそこでもここでもどこに行ってもある程度知合いが出来てました。

若い兄ちゃんや同じくらいの年齢の子たちとも和気あいあいと楽しんでおりました。

私もたまに顔を出すと、

娘の顔でいろんな方から声をかけてもらえるほどでした。

 

娘はバレーをする代わりにきっぱりとクライミングをやめると言うんです。

 

 

寂しくないの?

その居心地のいい環境をすぱっと捨てれるの?

 

って思ったのが私の第一印象でした。

 

自分に当てはめると、

ラソンやブログを通じて沢山の方たちと交流が生まれたり、

だんだんとタイムが良くなっていく達成感やら、

完走した時の充実感などを味わえるようになりました。

もちろん交流が生まれれば、

そこには人間関係が生まれ悩みも出ますが。。

 

それでも圧倒的にありがたい環境が出来上がるわけじゃないですか~

 

それをスパッと捨てて、

俺明日からはゴルフやるぜえ~!!!!!

 

なかなか娘のような男前にはなれそうにありません(笑)

 

令和になってもこうして、

シコシコとブログを書いて、

シーズンにはマラソンを走るんだろうな~

 

今は走れてないので、

まずはもう大丈夫というとこまで我慢して、

(ちょーみんさんからのアドバイスありがたく肝に銘じております)

また頑張る。

とにかく頑張って練習する。

 

あとちょっとだと思うんです。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

9月15日であと140日

体重 kg (目標(3/24)70.3kg⇒60.3kg)

体脂肪 % (目標26%⇒15%) 

走行距離 0km (目標1500km) 残り1362.40km