走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

昨日、金沢の宿をおさえたのだけどキャンセルして。。

今朝は目覚ましをかけ忘れ。。

それでも4時30分に起きた(笑)

 

家事してストレッチして体幹エクササイズをしたらあまり時間がない。

マフェトンジョグ 

7.86km 54.51 (6.58/km)

 

表題の件、

昨日、金沢マラソン申し込んで宿もおさえた。

 

 

申込んだ後に本当の0次関門を迎える。。

 

帰宅してお酒を飲みながら妻に話しかける。

「今年は神戸マラソン加古川ラソンも中止になってしまったし、10月31日の金沢マラソンに申し込んだ。抽選で当たらないとは思うけど」

 

弱い。。弱すぎる(笑)

まずは他のマラソン大会が中止になったからいいでしょ? との前振りをして(笑)、

どうせ当たらないと思うよだけど一応申し込んだとのてい(笑)

 

スマホを眺めていた妻がむくっと顔をあげた。。

 

ひえ~。。どきどき。。

 

「そういえば、勤続10年の3連休、10月末か11月頭で仮押さえしてある」

 

勘を働かせろ! 脳を動かせ! 感情の変化に敏感になれ!

37兆の細胞をフル活動させろ! (笑)

 

今年の春、妻が今のとこで勤続10年の表彰を受けて、

金一封と3連休をもらったのだった。

その3連休をいつ使うか。。コロナ禍で使えずに今日に至る。

その3連休を10月末に仮押さえしていると。。

なるほど。な~るほどザワールド・秋の祭典!

 

妻に言った。

宿を押さえてあるけどキャンセルして金沢で家族4人で泊まれるとこ探しておくわ。

30、31日の土日と仕事休みもらうから家族で行こう。

金沢マラソン当たったら走るけど(当たるに決まってる(笑))、

2日あれば観光も出来るしそうしよう。

温泉入って、美味しい魚を食べよう。

 

妻の顔を見る。

 

「その頃にはコロナ大丈夫かな?」

妻が働いている会社(薬局関係)ではコロナ禍での旅行はご法度。

家族以外との会食も駄目など色々制限がある。

 

「オリンピック開催しようとしているくらいやからいけるやろ」

知らんけど。。

「ワクチン接種も進んできているし」

そういえば私の住む堺市では今月中にも64歳以下の私にも接種券が送られてくる予定とのこと。

妻も義母ももう1回目は終わってる。

 

金沢市内のホテルがとれなかったら、隣の市でいいホテル予約するから」

 

「そっか、マラソン大会があるからみんな埋まるんやね」

 

あきらかに喜んではる。

そう確信した。

 

そして今日、

私は金沢駅徒歩1分のホテルをキャンセルして、

4人で泊まれるホテルを探した。

 

温泉があって、朝食が美味しいとこがベスト。

 

金沢駅、徒歩2分で天然温泉のホテルがあった。

夜食のラーメンとバーでのお酒とジュースが無料とな。

朝食の評判がいい。

キャンセルも無料でできる。

 

予約をして妻にLINEで伝える。

 

 

すご~い!!

行けたらいいね。

コロナおさまってるかな。

 

こんなLINEが返ってきた。

どうやら私の行動は100点だったようだ(笑)

 

 

理想!

 

コロナがおさまりつつあり、金沢マラソン開催。

旅行も気兼ねなく行ける状態に。

金沢マラソン当選、

土曜日家族で金沢観光、前日受付、ホテルにチェックイン。

温泉に入り、美味しい魚を食べながら日本酒少々(マラソン大会前日だからね。でもこのシチュエーションで飲まないという選択しはない(笑))、

再び温泉に入り、夜食のラーメンを食べてバーで家族団らん。

翌朝、私は前日に買っておいた朝食を食べて一人マラソン会場へ。

家族はゆっくり評判の朝食をホテルでとりチェックアウト。

私はマラソン大会会場にてご一緒出来た仲間達とわいわい。

スタート!

家族の応援も受けてPB更新!

軽く青空宴会。

家族と合流。

お風呂へ入り、

少し観光してサンダーバードで飲みながら帰宅。

 

 

理想通りに行くか分からんけど、

旅行へ行ける状態になっていたら金沢マラソン落選しても金沢へは行く。

 

とにかくだ。

一日も早くコロナ禍が終わりますように。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村