走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

右足首付近の痛みと元気を出すために。。

4時起床。

 

4日休足しているし今日はさすがに走らないと!

 

ラソンシューズを履いて外に出る。

 

20m進み、

Uターン(笑)

 

右足首周辺に痛みあり。。。

どこが痛いんだろ?

みなさん自分の足の痛いところって特定できます?

 

右足首周辺なんだけど、

いつもの脛ではないようだ。

ふくらはぎ?

これが触ってもあまり分からないんです。

 

完全な故障ならわかるんでしょうが、

現在故障手前。

棺桶に片足とお〇ん〇んを突っ込んだくらいの状態。

 

ただ一つ言えることはあきらかに昨年までとは違和感の出る場所が変わった。

 

内転筋を意識した走りを目指した。

 

っていうか目指しすぎたか???

 

なんでも程度ってもんがあって何かを意識しすぎると、

必ずダメージが出る。

 

そうそう、身体に負担のない走り方でないとダメなんですよね?

ってそれが分からねーから苦労してるんだ!

テヤンデーバーローチクショー

 

今、全く無理して走る必要はない。

勿体ないとは思うんです。

今が一番走力が伸びる時期だとも思ってるから。

シーズン終わって、

走力のある状態で底上げを狙える。

野球で言ったら秋季キャンプなわけですよ。

若手が一気に伸びる時期。

そりゃそりゃ。。

わしは若手じゃないし(笑)

いやいやまだまだ初心者なんですよ。

でもご高齢やし(笑)

眼鏡外さんと字読めんし。。。

物忘れひどいし。。。

 

そんな話はどうでもいいんです。

痛みがあって無理したらあかんっていう話ですやん。

2~3日休んで、

また頑張ればいいんだし。

無理して走って、

また数カ月走れない状態が来る可能性だってあるわけだし。

そう。

分かってるんですよ。

分かっちゃいるけどやめれらない。すーいすーいすーだららったー

 

分かっているから今日は20mで引き返したんです。

 

こんな状態の連続でつらい。

 

 

今精神的にちょっと元気が出ないのです。。

 

1~3月まで仕事は繁忙期でした。

忙しかった~です。

正月休み以外では、

ラソンで1日その他で1日休んだだけで頑張った。

頑張った割に成果は少なし。。。

 

ぱーっと飲みたい!

という思いで最近3回ほど飲みに行きました。

パン食い競争に参加したはてブロのアフターで1回、

(私はアフターだけ)

友人たちと1回、

会社の従業員と1回。

それぞれはしごしたりカラオケしたり。

パー! と騒ぎました。

楽しかった~

 

それはそれで楽しかったのですが、

なんかもっとゆっくり楽しく飲みたいようなそんな感じもする。

 

14日の日曜日に花見ラン&お花見の企画があり、

これに参加しよう!

そう思い立った。

従業員の方達はその日休みのパートさんも出勤するから休んで下さい。

との温かいお言葉もいただき、

家内には仕事関係の立食パーティーがあり昼から飲んで帰るから、

なんて言うといた(笑)

別に本当のことを言ってもいかんとは言わんけど、

休むなら子供を見てよ! 

って感じに思うだろうから言わない方がみんな幸せだとの身勝手な判断(笑)

これで4人しかいない女性読者の3人は敵に回したな(笑)

 

そこまでして指折り数え楽しみにしてたお花見。。。

ところが大事な仕事が入ってしまった。

私しか対応出来ない仕事。。。

しゃーない。。。なくなくお花見ジョグはキャンセル。。。

 

その代わりといってはなんだけど、

ぽっかりと日曜日に自由な時間が出来た。

 

職員みんなが作ってくれた時間。

誰か遊んでくれる人居るかな?

ラソン以外の友達のライングループに呼び掛けてみたけど誰も釣れねー(笑)

日中数時間の自由な時間だけど、

奈良の友人の店に行こうかな?

 

三田村邦彦さんのおとな旅あるき旅でも2回紹介された色々な日本酒が飲めるお店。

 

そこで忙しそうに働く友人を眺めながら日本酒をちびちびと。

 

もちいどの商店街なので、

天気よかったら東大寺など散策してもいいけど雨予報。

まあ2~3時間飲むためだけに奈良へ行く。

これも贅沢な時間の使い方じゃね~か。

 

リフレッシュできそうな気がするな。

 

追伸、

ダイエットは頑張ってます。。。

たまにははめも外さないとね(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

9月15日であと156日

体重 kg (目標(3/24)70.3kg⇒60.3kg) 測定なし

体脂肪 % (目標26%⇒15%) 測定なし

走行距離 0km (目標1500km) 残り1390.72km