走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今ある明確な目標。。

起きたら5時30分だった。

雨は降ってなかった(笑)

目覚ましをかけ忘れて熟睡。

家事をしたら走る時間はないな。

まあ雨が降っていたということにしておく(笑)

 

・・・

 

昨日嬉しいメールが届いた。

延期になっていた緑黄色社会の大阪公演の開催が決まった。

土曜日なので妻の仕事が微妙だけどなんとか家族4人で行けたらいいなと思っている。

 

走ることに関しては現在明確な目標がある。

 

金沢マラソンで自己記録更新と3時間25分カット!

 

おー! ドコドコドコドコ! バーン!

 

(金沢マラソンは抽選で来週あたり発表らしい(風のうわさ(笑))ので落選と同時に目標も消滅する(笑))

 

私なりに真剣に取り組んでいくつもりだ。

(落選と同時に反対方向に飛んでくけど(笑))

 

まだ大会まで4カ月弱ある。

走力をあげる練習だってこれから3カ月は出来る。

 

3カ月あればできる。

3カ月の使い方で人生は変わる。

 

佐々木大輔氏も言っている。

「高い関心をもちながら取り組める期間として、長すぎず、短すぎずちょうどよいから」と。

 

佐々木大輔さんは誰かって?

早実高校で女の子をキャーキャー言わせた。。。それは荒木大輔

先日引退発表したメジャーでも活躍した。。。それは松坂大輔

ぬーっとしていつも母ちゃんに起こられている。。。ん?。。。それは大助花子やんか!

 

佐々木大輔 freeeの創業者

 

 

★一つのテーマにしぼる

 

フルマラソンでのPB更新!

 

★理想のゴールを決める

 

金沢マラソンで3時間25分カット!

 

★スケジュールを作る

 

10/31 金沢マラソン フルマラソン 3時間24分!

 

ここから逆算してスケジューリング

 

スピ練(ガチサラ走)10回 ~7.8.9月

閾値走 5回 ~9.10月

7/18(日) 京都トレイル 29km

7/28(水) コロナワクチン2回目

8/11(水)~15(日) ダイヤモンドトレイルへ2回行く

8/25(水) 10km走 4.30/km

9/4 (土) 京都一周トレイル 55km

9/15(水) 15kmペース走 4.45/km

9/22(水) ハーフペース走 4.45/km

10/6(水) 30kmペース走 4.45/km

10/31(日) 金沢マラソン フルマラソン 3時間24分!

 

金沢マラソン落選と同時に全て消えてなくなる(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村