走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

強制休肝日。。

いい天気だ。

空を見上げ長居公園サトザクラを想像する。

 

忙しく働き14時過ぎに吉野家で牛丼を食べた。

久しぶりの牛丼。

美味しかった(笑)

 

右足の調子は一気に改善してる感じだがもうひとつ。

 

明日は走るか走らないか?

 

明日の午後は仕事をさぼって(従業員の承認済み(笑))、

年下の友人と奈良の友人の店で美味しい日本酒をいただく。

命の洗濯。

 

そしてまた頑張ろう。

 

そうそう。

来週から強制休肝日を作ることにしました。

 

私はお酒が好きだ。

大好きだ。

三度の食事よりお酒が好きだ。

家内より。。。自粛。。。

 

休肝日を作ろうと思ったり、

飲む日を減らそうとしたりしてもいつも失敗する。

私には出来ない。。。

 

だから昨夜宣言した。

うちの娘は夜に塾へ通ってるんだけど、

月曜日と木曜日の夜は私が迎えに行くと。

もともと私は娘の塾には賛成ではなかったし、

通学バスがあるのだからそれで通えば良いと言っていた。

それを知っているから、

家内が疲れていたり体調不良の時以外は家内が送り迎えをしている。

(あ。。。私の自分の名誉のために行っておくと、その間、洗い物したり息子の面倒をみたりはしています。。。お酒を飲みながら(笑))

 

昨日もそれを宣言した時、

家内はいいよ大丈夫と言ったけど、

罪悪感はずっとかんじてたんだよね(笑)

 

だから月曜日と木曜日は私が迎えに行く。

21時25分頃自宅出発だから週に2日は禁酒。

 

どうだ!

これで私はどんどん痩せてガリガリになっちゃうで(笑)

 

秋のレースで再開する皆さん!

私に驚け!

(また言った(笑))

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

9月15日であと155日

体重 kg (目標(3/24)70.3kg⇒60.3kg) 測定なし

体脂肪 % (目標26%⇒15%) 測定なし

走行距離 0km (目標1500km) 残り1390.72km