走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

体調不良の中の閾値走。。。大迫選手は走ってる時ひまだってよ。

昨日のエントリー。

反響の大きさにびっくりしてます。

ほんまに(笑)

 

choei.hatenablog.com

 

沢山のコメントと沢山の応援ポチリをいただいた。

はてブロの読者登録も一気に4人増えました。

214人もありがたいことです。

 

これからも自信をもってキロ8のジョグを続ける所存でございます。

 

・・・・

 

4時起床。

するはずだったのですが、

寝ながら口の中に胃酸が溢れ出て目が覚める。

時計をみると4時30分。

あれ?

知らないうちに目覚ましを消していたようだ。

 

なんて言ってる場合じゃなくて口の中。

これ気持ち悪い。

吐きそう。

 

トイレに行き、

口の中の唾液を吐きだす。

嗚咽がでる。

中身は出ない。

 

うん。

違いますよ。

二日酔いではない。

私は今禁酒中(途中で2回少しだけ飲んでしまったのは内緒。絶対に口外出来ないしブログにも書かない)。

 

風邪とかインフルエンザとかでもないだろう。

 

 

思い当たること。。。思い当たること。。。

 

 

まさか!

 

 

つ・わ・り・・・

 

 

おっさんがおさんをするのか????

でも身に覚えが全くない。。。

 

 

そうなんだ。

夕べのエビフライか。

エビフライをぱくぱくぱくぱくぱくぱくぱくぱく食べた。

 

嵐にしやがれを見ながら食べてたんやけど、

番組では2本で6000円弱の大きなエビフライ食べとったな~。

 

こっちは普通のブラックタイガー

ブラックタイガー言うてもプロレスラーちゃうよ。

 

そうそう。

大迫さん出てましたね~

もちろんマラソンの。

言ってましたな~

「走ってる時はひまだ」って(笑)

 

私のライバルは走ってる時、

「今、走ってるから忙しいねん」って言うそうです(笑)

 

失礼!!!!!

そんな話ではなくて私の体調の話。

 

単純に言うとエビフライを食べすぎたんでしょう。

揚げ物を沢山食べて身体がその油に負けたっちゅうこと。

 

ちなみに私はエビフライの尻尾を食べる派です!

美味しい! 絶対残さない!

 

また話がそれましたが、

油に負けてしまうなんて年取ったな~と痛感しました。

 

 

それでも今日は大阪マラソン2週間前。

 

走りに行きます。

 

トイレに2回籠りました。

 

 

簡単にストレッチをしてスタート。

 

アップジョグ 狭山池へ

3.83km 30.57 (8.04/km)

 

やっぱりジョグはキロ8(笑)

ヒマでも退屈でもない(笑)

こんなに体調悪くて閾値走出来るんだろうか? という不安いっぱい。。

 

 

狭山池へ到着と同時にトイレへ直行。

 

狭山池は2850mの周回コースです。

ただし私を含めてそこを拠点にしてるランナーさんたちは、

0m地点から(50m毎に距離表示あり)2500m地点で折り返してくる。

すると往復5km。

分かりやすい!

2850mの周回コースに4か所トイレがあります。

自販機もコース脇にある。

そして何より駐車場も3か所あり、

全部無料!

狭山池最高!

って今日はよく話がそれる。。

 

トイレから出たら身体固くなってました。

アップジョグの意味なし(笑)

 

 

では閾値走行きます!

 

設定ペースは 4.38/km 20分。

体調悪くてきついけど20分の我慢。。

 

4.37 4.35 4.34 4.32 4.31

どや! ビルドアップしとる(笑)

 

昨日、大迫選手がテレビで言ってた、

呼吸が苦しい時に吸うことではなく吐くことを意識したら楽になるを実践しました。

 

流石大迫選手!

 

 

しんどい。。。 全然楽ちゃうし! (笑)

 

 

それでも大きく吐いたら少し楽になったかな?

 

 

自宅へダウンジョグ

3.88km 32.46 (8.26/km)

 

やっぱり鈍足。。

 

まあともかく大阪マラソン2週間前の日曜日の練習を終えることが出来ました。

次は水曜日に10kmのペース走。

 

それまではキロ8のジョグでつなぎます(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村