走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2日連続の休足。。

昨日、今日と4時に起きたけど2度寝。

2日間休足。。

 

日曜日の山登りの影響?

全くありません。

だってハイキングだもの(笑)

 

雨は降ってたね。

すぐ止んだりしてたけど(笑)

 

この5カ月間、

軽い肉離れと再発があったけどそれを含めてもよー走れてる。

内容はともかく(笑)

 

4月 308km

5月 224km

6月 216km

7月 291km

8月 312km

 

9月も6日時点で86.26km。

 

故障個所はないのですが、

ここ数日右足首に少しダメージある感じはしてました。

 

 

2日連続の休足となると7月14日以来。

今年の3月まで私の走る日数は故障がなくても月に15~20日の間が多かった。

それが4月以降は肉離れの時と雨の日を除いたらほとんど毎日走っている。

まあ鈍足ですが(笑)

晴れていて走らなかった日は1日だけかも。。

ちょっと真面目過ぎるな~(笑)

まあ目的はダイエットのためのカロリー消費だから走力にはあまり足しになってませんが。。

 

そんなこんなで調子こいてると故障するぞと。

身体も疲れがたまっているぞと。

 

こんな理由を並びたてて二日間の休足を正当化してるわけですよ(笑)

 

 

11/7には楽しみなトレイルレースもあるんですが、

10/10の大阪30K、10/25のロケットマラソン(フル)。

 

まあ練習レースにはなりますがそこに向けて調子を整えていこうと思っている次第です。

 

明日は水曜日でポイント練習の日。

狭山池で5.00/kmでどこまでいけるか走ってみることにしようかな?

最低15km。。奇跡の30kmを夢見て。。まあ無理だな(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村