走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

たのくるさんのブログが僕に手を差し伸べてくれた。。。

本日のラン★ 11.04km  1.24.10  (7.37/km)

今月の走行距離★  133.29km (目標300km)

 

 

昨日のお話。

 

朝4時起床。

目覚ましは5時にセットしていたけどいつもの習慣で早起き。

それでもなかなか走りに行けず、

家を出たのが朝5時過ぎ。

 

 

スピード練習をするつもりで1kmアップジョグ。


5kmTTをしようと思い、抑え目にスピードアップ。
結局1kmちょっとで断念。
4.37/km

 

ペースも遅い。

 

まあ早朝であること、

抑えめにスタートしたことを差し引いても遅い。。



昨日は起きた時から身体が不調やった。


ここ最近、
蒸し暑さと仕事のストレスであまり寝れてないのもあるし、
今朝はひどい下痢やった。
水分の取りすぎで体も重く、
まあいわゆる不調ってやつかもしれない。。。

 


これで終わるのは悔しいので、
WS4本。
①120m 25.8 3.41/km
②110m 25.3 3.46/km
③120m 27.7 3.49/km
④110m 24.6 3.49/km

 


大阪も落ちちゃったし、一から作り直しかな^^

 

ジョグノートで嘆いたら、

リンクしてくれているたけさんから、

わざわざ参考になるサイトがありましたよと教えてくれた。

それが、

 

tanokuru.blog.fc2.com

 

理論派ランナーたのくるさんのブログだった。

※URLを貼らせていただくことを事前に承認いただきありがとうございました。

 

 

今までもいくつか参考にさせていただいた記事があったが、

今回もこの記事を読み、

なるほどな~と思った。

 

当てはまっているかもしれない。

 

単純な私は昨日、

昼に焼肉定食を食べ、

たい焼きを食べ、

夕ご飯の後には大福餅を食べて寝た。

 

 

そして今朝、

4時起床。


今日はどのように走るのか?
ノープランのまま外に飛び出す。
しかし身体が重いし怠い。


100mも走らないうちにUターンした。



が、、、

思いとどまり再びUターン。
狭山池をめざすことに。

 

たのくるさんのサイトにも休足した方がいいとは一切書いてない。

中程度の負荷でと書いてあったのを思い出したのだ。



7.30/kmのペースでLSDをする。

 

f:id:Choei:20160612105334j:plain



考えてみると久しぶりのLSD
LSDペースで良く走ってるやんと言われたら、ぐ~の音もでないけど・・・

 



でも今日は、
疲労回復を第一に。

フォームだけ意識し、

ストレス発散するイメージで景色を楽しみながらジョグ。



それと大阪マラソンはずれてしまい、
目標がなくなってしまったので、
神戸でのサブ3.5を目指し、
また一からスタートするつもりでのLSD

 


結果として、
今日も仕事しているが、

昨日よりは身体が軽い気がする。
やはり単純。。。


明日は休足予定。

良く食べて、

良く寝れればいいんですけどね。

 

少しダイエットを忘れ、

仕事を忘れ、←無理。。

 

なかなか難しいですね(>_<)

 

★100日チャレンジ21日目終了★

 

今日のラン★ 11.04km 

合計走行距離★  198.24km (あと701.76km) (目標900㎞)
体重 ★ 65.8kg (目標60㎏) ひえ~、でも今は食べなければ・・・

スピ練 4/18回 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]