走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

食べたいから走っている~走らなくても食べる 私の理想体重って・・・

本日のラン★ 7.51  59.37  (7.56/km) LSD? 足ほぐし? 腹ほぐし?

今月の走行距離★ 115.854km

 

今朝は90分LSDを計画してたが、
途中お腹が痛くなり60分に短縮。

もともとは休足予定だったが、明日は雨予報やし、

今夜は忘年会。

絶対飲みまくるよね~

ということで今日走って、明日休足。

加古川マラソン1週間前の水曜日は6kmビルドアップ走の予定。

今日90分LSDを予定していたのは、

体重調整をしなきゃあかんのに食べ過ぎているからだ。


昨日のお昼、
いつもよりちょっと贅沢。
職場の前のスーパーで駅弁フェアをやっていて、
蟹寿司購入。

f:id:Choei:20151213115558j:plain


なめこ汁と鳥の肝煮。



夜は控えんとなと誓いつつ帰宅。

 

ど~ん!

f:id:Choei:20151214142318j:plain


あかんやん。
こんな美味しそうなスペアリブ。


おまけにラタトゥイユ

 

芋焼酎のロック。

何杯のんだことか・・・

さらには日曜日恒例。
小4のスーパーキュートマイドーターの作品。
今日はコーンスープ。

 

f:id:Choei:20151214142437j:plain


うまい、うまいよ。

私 『◯◯ちゃん(娘)、美味しいよ〜』
娘 『パパおかわり持ってくるね』
私 『う、うん、・・ありがとう』
私 『ごちそうさま』

妻 『◯◯(息子)が残したものあるから飲んで』
私 『お、おう、・・ありがとう』

今、体重調整しているのは家内も知っている。
だから、、、

はい。いえ。何もないです。
家内あっての我が家でございます。
文句はございません。(T ^ T)
ゴニョゴニョ、ぶつぶつ・・・


だから今朝は走るしかない!
ということで、
足ほぐしならぬ、
体重ほぐしジョグ。

昨日帰宅途中、ずっと考えていた。

私の適性体重って何キロやろう?

一体何キロの体重を目指せばいいんやろ?

 

私の身長は167.1cm。高校3年の時は169cmあったんやで、ほんまに・・・

現在の体重は毎日誤差がでるけどおそらく63.5~64.0kgの間。

私のBMIは22.8くらいか。。

 

金コーチだか誰だかが市民ランナーの理想のBMIは20~22とか言ったか言わなかったか。。。←どっちやねん。

 

一般的に言うBMIから見た私の理想の体重は61.43kgらしい。

って考えたら、毎月200k以上半年走ってるのに理想の体重にも到達してへんやん(涙)

 

では金コーチだったか誰だったかが言ったか言わなかったか(←だからどっちやねん)の理想体重を計算すると、

BMI20.99で58.6kg。

 

58.6kg・・・ありえん。。

高校時代の体重やないか。

 

筋肉もつけなあかんし、理想の体重を考えてみた。

やはり・・・

60kgかな・・・BMI21.49

60kg~61kg常にこのあたりを維持できたらスゲーいい。

いや、失礼、素晴らしい。

 

しかしなんだかなー。

色々な方のブログにもあるが、

食べたいから走っているような気がする今日この頃・・・

走って食べて、食べて走って・・・

ある時から全く痩せない。

 

でも・・・

走らなくても食べるな~

だから体重が72kgもあったんや(←今年の4/10)

そこから考えたら8kg以上も落ちてるんやな。

 

つまりは・・・

結論!

走らなかったら太り続ける。

走っても痩せない。

でも頑張ってあと3.5kgは落としたい。

 

今朝走りながら体重のことを考えていて色んなこと思い出したんでまた明日。

 

ブログランキング。今何位?

↓押して↓いただけると嬉しいです。

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。