走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

秋がきた。。

秋がきた。

私のマイコースには田んぼや畑が沢山あるのだけど、

そこかしこに彼岸花が咲いていた。

さらにゆっくりだけど12km走ったのに汗でぼとぼとにはならなかった。

いい気候というと春と秋なんだろうけど、

花粉のことを考えると秋の方がゆるい。

なので1年で一番いい季節を迎える。

それでも年々秋が短くなっているのは感じている。

 

秋の楽しみの一つが銀杏だな。

毎年必ず買う。

封筒に塩と銀杏を入れてポンポンポンと。

銀杏をつまみに酒を飲むのが最高すぎる。

 

サンマも大好きだけど、

年々高くなり年々細くなっている。

庶民の味方だったサンマなのに。。

 

 

とはいえ、

ラソン大会も近づいてきている。

身体も絞っていかねば。。

今月のセプテンバー駅伝(9/3)の後から体重を落とし始めている。

今日までで約2.5kg。

あいの土山マラソン(11/5)までにあと3.5kg落として、

64kgくらいの体重で当日を迎えたい。

 

あいの土山でサブ3.5奪還と思ってたけど、

なんなん? あいの土山?

会う人会う人にあいの土山厳しいよと言われてたんやけど、

昨日色々検索してみて理解できた。

 

あいの土山マラソンコース 高低差(標高)図(2022対応版)

 

平らなとこないやん。

奈良マラソン並み?

前半上り多くて後半下り基調ならまだいいのだけど、

一番きついところ(25km過ぎ)から最長の上りだなんて終わっとる。

あえぎ死にそうな顔をしてる自分の姿が簡単に想像できる(笑)

じぇーてぃーさんややべっちの激沈ブログも読んだ(笑)

読まなきゃ良かった(笑)

 

もうあれだね。

加古川に向けての練習レース。

3時間40分以内でまとめることが出来れば上出来の出来子ちゃんかも。

でもまあ初めて参加する大会なので楽しみしかない(笑)

走ってる時はきっと申し込んだことを後悔するのだろうけど(笑)

 

ま! とりあえず9/30の30kmをちゃんと走れるように、

今週はしっかり調整したい。

 

ほな!