走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

諦めたけど、もうちょっと頑張ってみようと思う。

1カ月前のまだ暑い9月9日に、

23.21km 1.57.25 (5.04/km)

こんな感じで走ることができたので、

11/5のあいの土山マラソンまでに5.00/km付近での30kmペース走を2回ほど出来たらいいなと思ってた。

 

ところがその後。。全く走れなくなった。

 

9/30 OSAKAトライアル 30km

5.00/kmペース 13km

激沈して16kmでリタイア。

 

10/4 8.41km 5.05/km

 

正直、もう嫌になっていた。

自己記録更新を目指しての練習。

走ることがつらくなってきた。

 

今日。

土曜日。仕事。

3時に起きて走った。

走り出しから不調を感じる。

5kmまではアップジョグだな。

あいの土山マラソンまで3週間と1日。

30km走りたいと思っているけど、

全く走れる気がしない。

 

5.25 5.09 5.03 4.59 4.58

5.05 5.00 5.01 4.57 5.08

5.03 5.00 5.03 4.58 5.04

5.01 5.02

 

結局17kmで激沈した。

こんな状態でフルマラソンを走れるのだろうか?

 

は~。。。

 

歩きながらふと思った。

今日が10月7日であいの土山が11月5日。。。

全然3週間前とちゃうやん。4週間前やん。

来週もう1回チャレンジできるやん。

 

俄然やる気が出てきた(笑)

 

明日は税理士さんと六甲をお散歩。

トレランじゃなくてお散歩。

それでも身体を長時間動かし続けるので効果ありと思う。

 

もうちょっと頑張ってみようと思う。