走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

あいの土山マラソンまであと3日!

おいおい。。

土山マラソン3日前やん。

全く走れる気がしない。

 

昨日、今の閾値走⑱を約2か月ぶりにした。

 

大会も近いので20分走れればOK。

今の閾値ペースは4.36/km。

 

4.32 4.31 4.34 4.35 (4.47)

4.40km 20.07 (4.34/km)

 

もうバテバテだった。。

 

8月の暑い時期より退化している。。

 

 

今朝はジョグで4.73km。

明日も同じくらい走って、

明後日休足して土山へ。

 

目標はサブ4での完走。

ただ28kmまでは5.00~5.10/kmで行きたい。

何故ならこのコース。。

 

 

後半の28kmまでは下り基調。。

っちゅうても途中えげつないアップダウンがあるけど。

28km以降を考えると前半である程度の数字を作っておく必要がある。

 

もうとにかく記録を狙えるような状態ではない。。

そして季節外れの暑さがやってきている。。

10時30分スタートなのでアッツイやろな。

 

初の大会だし命大事にコースや雰囲気を楽しみながら、

加古川ラソン、福井さくらマラソンのためのロング走だと思い走りたいと思う。

 

楽しみではある(笑)