走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2023飛騨高山ウルトラマラソン回走録③~スタート~20kmまで。。

月、火と走らず。

水の朝も走らず。

 

水の夜、娘のECC送迎間に狭山池で1時間。

歩いたり走ったり歩いたり屁をこいたり。。

 

5.63km 58.01 (10.10/km)

 

ダメージあるな~と思いながら歩いていた(笑)

 

今朝は4時起床。

今回の100kmを次に繋げるためにカロリー消費(笑)

 

家事

英語

ストレッチ

ランナータッチ 左右20回

体幹エクササイズ 8回

 

怠けタイムを終了させるために。

そしてゆるゆるジョグ。

というか今日の精一杯(笑)

 

7.24km 57.32 (7.57/km)

 

スピードが出せないのと下りでダメージを感じる。

まだまだ。。

 

じっくり行きましょう。

 

2023飛騨高山ウルトラマラソン回走録③スタート~20kmまで。。

 

http://2023飛騨高山ウルトラマラソン100km回走録①~前日。。

2023飛騨高山ウルトラマラソン100km回走録②~スタートまで。。

 

雨の中スタートした。

 

はっくしょん! という間にみんな消えて行った(笑)

マシューさん、ぺんちゃん、いっちゃん、やまけんさん、なおちゃん。。

みんなピューっと消えてしまった(笑)

まあ焦らず行きましょう。

 

1~10km


6分15秒ペースを目標に走る。

 

6.29 5.41 5.59 6.05 6.32

5.48 6.26 6.16 6.22 6.36

 

街中から古い町並みへ。

そしてじわじわとゆるい上り。

 

 

雨が降る中、沢山の方が応援してくれる。

子供さんからお年寄りまで沢山の人がいってらっしゃーいと言ってくれる。

早くも泣きそうになった。

 

10km通過

目標:1時間3分

実績:1.03.01

 

見よこのペース感覚(笑)

たまたまだけど(笑)

 

 

11~20km

 

美女高原への上り。

 

ずっと雨が降っている。

水たまりにはまる。。

やだなー。これで豆が出来る。。

どんな天気だろうが、

主催者が安全に開催できると判断したのであれば私は走る。

屋外スポーツ。

そりゃ~いつもいい天気になるわけがない。

雨だって全然平気。

ただね。。シューズが濡れると豆が出来るんだよね。

ウェアやパンツが濡れると肌と擦れるんだよね。

それが嫌。。

 

まだまだ前半で元気だったので歩く人は少なかった。

私も走っていたけど先は長い。。

そう考えて、

心拍数が130を超えたら歩いて120近くになったらまた走り出すようにした。

 

6.30 7.02 6.23 7.11 8.05

8.58 6.25 5.20 5.55 5.47

 

美女高原の下り。

残りを考えて抑えめに。。

 

目標:6.30/km 1時間5分

実績:1時間6分54秒

 

下りで抑えすぎたかな。。

 

つづく。。