走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

お盆休みの話⑧~一泊二日家族旅行。。⑥琴平温泉へ

筋肉痛は少しあるがまあ明日から走れそうだ。

今日はお米踏みにいったり、家事が盛りだくさんだった。

 

明日ジョグ、明後日ピリッと走って、

11日のセプテンバー駅伝に備えたい。

どうやら私の走る距離は3kmのようなので、

どれくらいで走れるか分からんけど4.15/kmカットでは走りたいと思っている。

 

尚、思っているだけで出来るとは言ってない(笑)

 

そしてまだしつこくお盆の話をする(笑)

 

※追記。。

訂正が入って私は4kmらしい。

4.15/kmカットの確率はグ~ンと減って4.20/kmカットを目指します。

 

お盆休みの話⑧~一泊二日家族旅行。。⑥琴平温泉へ

 

お盆休みの話③~一泊二日家族旅行。。①どこへ行く?

お盆休みの話④~一泊二日家族旅行。。②旅程が決まる

お盆休みの話⑤~一泊二日家族旅行。。③姫路港へ

お盆休みの話⑥~一泊二日家族旅行。。④小豆島到着

お盆休みの話⑦~一泊二日家族旅行。。⑤小豆島観光

 

 

15時45分 小豆島の土庄港を出港

 

高松までは1時間だ。

 

 

和気あいあいと盛り上がるわけでもなく。

それぞれがちまちまと携帯を触っている。

 

 

1時間はあっという間だ。

16時45分高松港着。

 

琴平温泉に向かう。

結構距離があり思ったより時間がかかったけど、

景色を眺めながらドライブ。

旅先での運転は楽しい。

 

18時前旅館に到着。

立派な旅館だ。

迷子になりそうな館内を通って部屋へ。

娘は一人で出たら間違いなく迷子になる(笑)

 

 

部屋からの景色もなかなか良い。

 

 

今日の夕食は旅館のものでない。

最後まで迷ったけど、

私は香川に来ると必ず骨付き鳥を食べる。

たっぷり飲みたいし(笑)

妻や子供もそれでいいと言うので田中屋を予約していた。

旅館からは徒歩10分ちょっと。

風情のある町を歩きながら店に向かう。

 

 

まずは乾杯!

 

 

お目当ての骨付き鳥。

ひな鳥と親鳥

 

 

琴平の田中屋さん、何を食べても美味しい。

当然酒もすすむ(笑)

 

 

大満足で店を後にする。

ぶらぶら散策しながら旅館に戻る。

 

そして、

旅館といえば!

卓球(笑)

 

 

子供達も強くなった。

結構いい勝負だった。

 

そして温泉!

天然温泉で気持ちいい!

 

(写真は公式ホームページより拝借)

image

 

 

サウナもあり。

 

そして夜のお楽しみ。

息子とラウンジへ。

 

 

地元のクラフトビールを頂く。

 

 

こうして家族旅行1日目が終了。

 

つづく。。

(つづくっておい、1泊2日の旅行ですでに⑥(笑))

(そういえば2泊3日の沖縄旅行は⑳まで続いたんだった(笑))

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村