走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

お盆休みの話⑥~一泊二日家族旅行。。④小豆島到着

 

お盆休みの話⑥~一泊二日家族旅行。。④小豆島到着

 

お盆休みの話③~一泊二日家族旅行。。①どこへ行く?

お盆休みの話④~一泊二日家族旅行。。②旅程が決まる

お盆休みの話⑤~一泊二日家族旅行。。③姫路港へ

 

姫路港を出港したのが9時45分。

小豆島の福田港到着が11時25分

 

1時間40分の船の旅。

 

 

私は息子と甲板で風を浴びていたけど、

息子は早々に船内へ戻ってしまった。。

一人景色を眺めながら同乗している人達を観察した。

 

いいな~いいな~。

仕事も忘れて船の上。

私はこんな一人の時間が好きだ。

なんなら本を持ってきて一人ここで座っていようかとも思った(笑)

 

あかんあかん(笑)

家族の元へ。。

 

大きなテレビスクリーンの前のテーブルに陣取っている。

私はかばんからお菓子をいくつか出してそこに置いた。

娘が何か食べたいと言うので美味しいと聞いていたうどんを1つ注文した。

みんなで分けて食べたけど美味しかった。

 

妻と子供達はフリーWIFIをつなげて動画などを見たりしている。

1時間40分の移動というと退屈しがちだがネットなどをしていればあっという間だね。

会話が少なく寂しいことではあるが。。

私は、高校野球の結果も気にはなっていたが大画面のスクリーンには10勝目をかけてマウンドに立つ大谷選手の姿が。

あまり見ているお客さんはいなかったけど、

私は野球を見ながら一喜一憂していた。

 

お酒を飲みたいのは間違いないがまだ一日の始まりで運転をしなくてはならないので我慢。。

 

11時25分予定通りに小豆島へ到着。

初小豆島。

 

島だ~! と言いながら運転した(笑)

 

 

福田港は島の北側。

そこから一番南へ行く。

 

小豆島といえば「二十四の瞳」映画村に行く予定でその近くで良さげな飲食店を探していた。

 

お店までは車で20~30分くらいだったけど、

醤油工場が沢山あり小豆島の雰囲気を満喫できた。

 

とうちゃこ。

 

二十四の瞳映画村の横。目の前は海。

広い駐車場へ停めてレッツラゴー!

 

着丼!

 

 

醤油の島

ひしお丼。

まあいわゆるローストビーフ丼なのだが。

美味しくいただいた。

 

娘だけお菓子を食べ過ぎてお腹いっぱいだといってクリームソーダを注文(笑)

 

 

食事を終えて映画村へGO!

 

その時に信じられない言葉が。。

 

 

二十四の瞳ってどんな映画なん?

知らんの?

うん。

 

まあ俺も小説を読んで映画はテレビで放送された田中裕子のやつをなんとなく見た感じだけど、

私くらいの年代の人は結構読んだことある人が多いと思っていた。

 

娘も息子も知らないということでそれなら島での貴重な時間を他に充てようということになった。

メインだと思っていたのがオーダーにも入ってなかったということだ(笑)

 

景色を見たり、

おみやげ物やさんをのぞいたり、

映画村の入口まで行った。

 

 

結構な人で、

妻も人気なら入ろうか? などと言い始めたけど、

家族全員が知ってる魔女の宅急便の舞台に行こうと伝えた。

 

つづく(笑)

 

・・・

 

今朝も4時に目覚ましをかけていたはずなのに起きらた5時30分。。

知らない間に2度寝。。疲れてるな。

走ってないのに(笑)

考えてみたら今日で12連勤。

結局走りに行かず。

5日後は60kmのトレラン大会だししっかりと疲労を抜いていこう。

 

走っての疲労はないけど(笑)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村