走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

お盆休みの話⑨~一泊二日家族旅行。。⑦こんぴらさんへ

京都一周トレイルグランドトラバース、

完走率が54%だったそうです。

その中に入れなかったのは無念です。。

く~。。

 

ダメージはなく今日からジョグ再開した。

起伏ありの7kmコース。

 

7.19km 51.33 (7.10/km)

 

明日は11日のセプテンバー駅伝に備えて閾値走をしようと思う。

 

それと、

今日からフルマラソンに向けて頑張る所存で暴飲暴食は週に1回、

あとはそれなりに節制して本気で痩せようと思う。

本気の本気の本気だぞ。

 

 

お盆休みの話⑨~一泊二日家族旅行。。⑦こんぴらさん

 

お盆休みの話③~一泊二日家族旅行。。①どこへ行く?

お盆休みの話④~一泊二日家族旅行。。②旅程が決まる

お盆休みの話⑤~一泊二日家族旅行。。③姫路港へ

お盆休みの話⑥~一泊二日家族旅行。。④小豆島到着

お盆休みの話⑦~一泊二日家族旅行。。⑤小豆島観光

お盆休みの話⑧~一泊二日家族旅行。。⑥琴平温泉へ

 

 

家族は何時まで起きてたか分からんけど、

私は23時には寝た。

 

起きたのは5時くらいだったか。

走りには行かず温泉に行った。

旅行にきての朝風呂は最高だね。

妻も朝風呂に入り子供達はずっと寝てた。

 

荷物を片付けてすぐ出れる準備をして朝食に行った。

 

 

旅館らしい和食。

お腹ぽんぽん。

温泉、接客、食事、全てにおいて素晴らしい旅館でした。

家族みんな大満足^^

 

旅館をチェックアウトしてこんぴらさんへ。

 

ここで走ることを趣味にしている私と他の人との違いがまざまざと分かった。

ガイドブックを見ても色んな方から話を聞いてもこんぴらさんはしんどいと言う。

階段が続き本宮まで往復2時間、奥まで行ったら3時間以上とか。

 

 

この日も暑い。

太陽が燦燦とふりそそぐ。

階段を上がり始めてしばらくすると妻の呼吸音が聞こえてきた。

しんどそうだ。

 

「しんどくないん?」

「全然」

「心臓あおってる」

 

ガーミンの心拍数を確認すると80くらい。

普段私の心拍数は50台くらいだからちょっと増えている感じ。

 

 

本宮まで785段ということなのだろう。

奥社までは1368段だそうだ。

 

 

トイレ休憩を挟み本宮に向かう。

今日は8月11日。

山の日で祝日ということもあってそれなりに賑わっている。

みんなしんどそう。

 

そして本宮到着。

 

 

手を合わせる。

妻も子供達もここまで。

 

ということでちょっくら行ってくると私一人奥社を目指す。

とんとんとんと階段を上る。

寺社なので走るというより早歩き。

 

途中で高校生くらいの若者が3人、

お! 速い! ついて行こうぜと後を追いかけてくる。

5分くらいついてきてたけど無理げ~! と聞こえて脱落。

いやいやそないに速くないし、頑張ろうぜ。

 

途中で景色が開ける。

結構高いんだな。

 

 

まだまだ上る。

 

 

そして奥社へ到着。

 

 

ここでしか買えないお守りを義母に購入。

手を合わせて下る。

 

とんとんとんとん。

先ほど追いかけてきた若者3人と会う。

速!

そんなに速くないで(笑)

とんとんとんとん。

 

 

椅子に腰かけている妻と子供達と合流。

速くてびっくりしたと言う。

速くないで(笑)

 

途中で金平糖を買ったりソフトクリームを食べたりしながら、

ゆっくり下まで降りた。

車を停めていたところでお土産を買ってTシャツを着替えた。

 

まだお昼には早かったけど、

せっかく香川に来たんだからということでうどん屋を目指すことにした。

 

つづく。。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:40.69km

昨夜の体重:70.0kg