走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

この数日の走った記録 / お盆休みの話⑩~一泊二日家族旅行。。⑧うどんを食べて淡路島へ

9/3にトレイルを走ったのだけど関門アウトで半分しか走ってない。

 

2日間休足して9/6火曜日。

この日から再始動。

今シーズンは必ずフルマラソンで記録を更新する。

そのためにまず70kgオーバーしてる体重を63kg台まで落とす。

この日からダイエット開始。

やることは一つ。

禁酒(笑)

ただずっとは無理なので、絶対無理なので(笑)

週に1日だけ暴飲暴食OK。

後の日はレコーディングしつつ本気でダイエット。

ちなみにこの日から昨日まで3日禁酒しているよ(笑)

今週は日曜日が暴飲暴食デー(笑)

セプテンバー駅伝で仲間で集まるので誰かが生贄となり私に付き合わされる(笑)

それはたけおき、

フルマラソン頑張るよ。

 

火曜日はトレイルのダメージを確かめつつ7.19kmをジョグ。

 

9/7(水) 18.68km

閾値走 設定:4.30/km

4.18 4.19 4.36 。。。

速く入り過ぎて3kmで終了。。

 

この日鍼灸で身体のメンテナンス

9/8 休足

 

そして今朝 10.91km

そのうちの4kmちょっとを445ジョグ。

明日はゆるく走って、

セプテンバー駅伝で4km頑張る。

 

今日も明日もお酒は我慢だ。

 

 

 

お盆休みの話⑩~一泊二日家族旅行。。⑧うどんを食べて淡路島へ

 

お盆休みの話③~一泊二日家族旅行。。①どこへ行く?

お盆休みの話④~一泊二日家族旅行。。②旅程が決まる

お盆休みの話⑤~一泊二日家族旅行。。③姫路港へ

お盆休みの話⑥~一泊二日家族旅行。。④小豆島到着

お盆休みの話⑦~一泊二日家族旅行。。⑤小豆島観光

お盆休みの話⑧~一泊二日家族旅行。。⑥琴平温泉へ

お盆休みの話⑨~一泊二日家族旅行。。⑦こんぴらさんへ

お盆休みの話⑩~一泊二日家族旅行。。⑧うどんを食べて淡路島へ

 

 

結局近くで渦潮を見ることなく鳴門海峡大橋を渡った。

車はスイスイ、快適ドライブ。

子供達はいつもの如く寝てる(笑)

妻も寝てる(笑)

猛暑の中のこんぴらさんが応えてるようだ。

 

当初予定していた洲本こみちもスルーして淡路ハイウェイオアシスを目指す。

異次元の森など出来てこの辺りも本当に変化した。

10年以上前にちょくちょく家族で遊びに来ていた時とはだいぶ違っている。

 

逆に少しさびれた感のあるハイウェイオアシスで買い物したりおやつを食べたりして時間を過ごす。

 

 

帰途につく。

いつもなら旅行の最後の夜は奈良にある友人の店でご馳走をいただくのだけど、

今回は奈良と反対方向への旅行ということで晩御飯は娘希望でくら寿司になった(笑)

 

ワンピースとコラボしていてその商品が欲しいから行きたいという。

まあ安くすんでありがたい(笑)

 

こうして一泊二日の家族旅行が終了した。

来年あたり、時期と懐具合が許せば海外旅行でも行きたいな。

まあ近場のアジアのどこかへ。

 

おしまい。。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:70.28km

今朝の体重:67.8kg