走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

お盆休みの話⑩~一泊二日家族旅行。。⑧うどんを食べて淡路島へ

昨日は休み。

午前中 鍼灸→施術してくれた友人と昼食(麻婆豆腐定食)

午後 病院の定期受診→auトヨタ

 

私のiphonは7で途中電池交換もしたのだけど、

もうバッテリーが限界でこれを機に買い替えようと思った次第。

購入するのはiphonSE(第三世代)。

妻と娘は13、息子は12。

私はSEで充分だし、これ以上大きいと走る時持って行きにくくなる。

老眼との戦いでは負けまくっているけど(笑)

 

先週auの店で見積を出してもらって本体も用意してもらって購入する手前まで行ったのだけど、

私がPOVOが出た時に安さにめがくらみ申込をしたのよ。

その契約は途中で止まっていて(やり方が分からなくなり)、

放っておいたのだけどそれがあるからそっちをキャンセルするか何かしないと機種変更が出来ないと言われてしまった。。

 

では、来週来て購入しますので取っておいてくださいと頼んで帰宅。

 

そして昨日、

POVOも解決してiphonSEのケースやフィルムなんかもアマゾンで注文して準備万端でauの店へ行った。

もちろん予約もとってある。

そして。。。。

なんてことでしょう。。。。なんとiphonSEの128GBの在庫がありませんとのたまう。。。

え~~~!

しかも新機種発表があり注文も取りよせも全てストップしているという。。。。

どういうこと?

これ怒っていいでしょ?

怒るよ! 怒るでほんまに!

(先週取っておいてと伝えて来店の予約までして帰ったのだよ)

でもぐっとこらえる。。

ここでわめこうが怒ろうがちゃーそうが、

叫ぼうが暴れようがおっしこをもらそうが、

状況は変わらない。

今ある事実を受け止め、方法はないのか聞く。

在庫が残っている店舗があればそこで契約できますという。

とりあえず市内にあるau2店舗に行ったけど在庫なし。

もう後は電話で聞くしかないなと思い約束してたトヨタのディーラーへ行った。

 

私は会社兼自宅用で3台の車をトヨタとリース契約している。

そのうちの1台を新車と入れ替えるために契約へ行ったのだ。

 

するって~となんてことでしょう。

何んでauに行ってたんですかと聞かれ、

こうこうしかじかなのだと答えると、

うちでもauの機種変更できますよとのたまう。

 

ほんまけ~?

ということで在庫を確認してもらう。

あるよ! 何色がいいですか?

色まで選べるやん!

そしてauでだしてもらったプランなどの見積もり書を渡し、

計算してもらった。

 

すると。。。

しんじられん! シュレジエン!

auで買うより月々2000円くらい安い。

初期費用じゃなくて月々よ!

間違いなく電話かけ放題などプランも同じ。

いいの? これでいいの?

と聞くといいですと言う。

 

ただ提携ショップに物をおくってもらうので今日は無理ですと言う。

それでは来週水曜日また来ます。

と席を後にしようとすると、

YOUは何しにここに来たんだぜ? 

そうそう車を注文しに来たんだった(笑)

 

ということでiphon問題は解決。

我が家全員auなんだけどこれからはトヨタで機種変更だな(笑)

 

昨日走った話を書こうと思ったけど長くなったのでそれはまた。

走るブログのはずだけど(笑)

 

 

 

お盆休みの話⑩~一泊二日家族旅行。。⑧うどんを食べて淡路島へ

 

お盆休みの話③~一泊二日家族旅行。。①どこへ行く?

お盆休みの話④~一泊二日家族旅行。。②旅程が決まる

お盆休みの話⑤~一泊二日家族旅行。。③姫路港へ

お盆休みの話⑥~一泊二日家族旅行。。④小豆島到着

お盆休みの話⑦~一泊二日家族旅行。。⑤小豆島観光

お盆休みの話⑧~一泊二日家族旅行。。⑥琴平温泉へ

お盆休みの話⑨~一泊二日家族旅行。。⑦こんぴらさんへ

 

 

香川といえばドルトムント。。

否。。

香川といえばあ~あ。。な照之。。

ちゃう。。

香川といえばうどんでしょ(笑)

 

妻の希望もあってうどん屋を目指す。

私は前々職の時に何十回と香川に出張に来ている。

うどんを色んなとこで食べた。

どこで食べても美味い。

そしてどこの県で食べるよりも安い。

 

妻が道案内を始めた。

目指すは山下うどんなんだそうだ。

何故そこ? と聞くと、

旅館で私達の前のお客さんがうどんのオススメを聞いていて、

受付の男の人がしきりに山下うどんをススメていたのだそうだ(笑)

名前は聞いたことがある有名店。

 

まだお昼前なのに結構車がいっぱいだった。

 

 

ここは完全セルフではなく丸亀製麺みたいな感じでうどんを受け取った。

 

 

私はぶっかけ大盛とかきあげ。

うんまい! そして安い。

 

大満足でドライブ再開。

さぬき富士(ちゃんとした名前があるが)が綺麗だ。

 

 

さてまだお昼である。

次に私が向かったのは、徳島の渦の道。

大鳴門橋の下がガラス張りになっていて渦潮を見ることが出来る。

 

子供達が小さいころクルーズ船に乗って見に行ったけど覚えてないやろし(笑)

お姉ちゃんが小学1年で息子が年中さんくらいの頃かな。

あの時はホテルニュー淡路に泊まって渦潮を見に来た。

そういえば今回泊まった琴平花壇もホテルニュー淡路と同じグループなんだそうだ。

妻がどこかから仕入れてきた情報。

流石のおもてなしだった。

 

渦の道近くの公園に車を停めて歩き出したのだけどどうにも妻の足が重い。

おまけに私の携帯には仕事の電話が5~6回も入った。

電話対応を終えて家族を見るとなんだか疲れ切っている。。

どうやらこんぴら参りのダメージのようだ。。

もう渦潮見たいの私だけ(笑)

 

ならばということでUターンで車に戻る(笑)

そのまま鳴門大橋を車で渡り淡路島へ。

 

つづく。。

次回ラストです(笑)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:59.37km

昨朝の体重:69.1kg