走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

お盆休みの話⑤~一泊二日家族旅行。。③姫路港へ

お盆休みの話⑤~一泊二日家族旅行。。③姫路港へ

 

お盆休みの話③~一泊二日家族旅行。。①どこへ行く?

お盆休みの話④~一泊二日家族旅行。。②旅程が決まる

 

 

当日朝。

6時45分出発時間厳守。

当然私は4時起き。

洗濯など家事をする。

 

5時30分。

妻を起こす。

 

6時。

子供達を起こす。

 

奇跡のようだが6時45分に出発出来た(笑)

(この時間に出なかったら本当にフェリーに遅れていた)

 

私は姫路のフェリー乗り場まで車が混むことも想定して1時間30~40分だろうと読んでいた。

それ以上時間はかからないと思うけど車が動き出すとトイレへ行きたいというマイファミリー(笑)

3回コンビニかSAに寄ることを計算するとまあぎりぎりだ。

でもこれ以上早い出発は我が家では無理なのだ。。

(皆を起こす自信がない。。)

 

普段は使わない100円の有料道路を使い比較的空いている湾岸線で神戸へ向かう。

それまでに1度コンビニに寄り朝食と飲み物を調達。

子供達はすでに寝てる(笑)

さいころは車の中できゃっきゃきゃっきゃ騒いで、

しりとりや古今東西をして遊んだ。。可愛かったな~。。は~。。

 

神戸に入ると湾岸線から一旦高速を降りる。

やはりコンビニに寄る。

そして阪神高速神戸線へ。

やはり激込み。。

ナビの到着予定時間とにらめっこする。

まあ大丈夫だろうとは思っていた。

神戸を過ぎれば車は流れる。

 

遅れたらどうするの? と聞く妻。

そん時は小豆島あきらめて姫路城か倉敷寄って瀬戸大橋で香川へ行く。

 

いい天気だ。

私は晴男だ。

全ては日頃の行いなのだ(笑)

 

明石を抜けて姫路に入る。

高速を降りた時にもう一度トイレへ寄る。

これで3回目。

全ては想定通り(笑)

 

ナビに従って進むとやがてフェリー乗り場が見えてきた。

もう出航15分前でぎりぎりだ。

係りの人に聞くと受付が必要だとのことで、

車検証をもって車を妻に託して受付のある施設へ走る。

ランナーだから走れた(笑)

 

列に並ぶ。

列に並べたということは間に合うということだろう。

知らんけど(笑)

 

受付が終わるともう出航5分ほど前だ。

車を運転してフェリーに乗り込む。

もう最後から2番目だった(笑)

 

 

この車も来年でお別れ。

来年からはカローラクロスだ。

スープラに乗れるくらい頑張りたいぜ。

 

車を降りて船室へ向かう。

私達が船室に入るとすぐに出航した。

 

甲板に行こうぜと家族を誘うもついてきてくれたのは息子だけ(笑)

 

 

天気が良くて気持ちいい。

 

 

姫路を離れて小豆島へ向かう。

 

つづく。。

 

・・・

 

今朝も4時に起きて家事して英語をした。

それでどうにもやる気が起きなくて走りに行かなかった。。

昨夜、家族で外食して飲み過ぎたのもあるけど身体がめちゃくちゃ疲労している感じだ。

まあなんだ。

今日はどうせジョグだし(昨日閾値走したので)、

こんな状態でちんたら走っても走力はあがらない。

カロリー消費にはなるけど。

ということで2度寝した。

 

仕事の合間に北海道マラソンのナビタイムを眺め、

ツイッターを眺めた。

みんな頑張ってるな。

 

私も頑張らんとな。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村