走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

お盆休みの話④~一泊二日家族旅行。。②旅程が決まる

お盆休みの話④~一泊二日家族旅行。。②旅程が決まる

 

お盆休みの話③~一泊二日家族旅行。。①どこへ行く?

 

旅行日は8/10と11。

2か月前にフェリーを予約した。

 

7月、私が考えている旅行プランを妻に話した。

 

大阪 →姫路 フェリー →小豆島 →フェリー 高松 →琴平温泉 →こんぴらさん →瀬戸大橋 →倉敷美観地区 食べ歩き →大原美術館 →大阪へ

 

すると香川から倉敷は遠いと言いはる。。

(あんたが興味ある言うたから組み込んだのに(笑))

瀬戸大橋を渡ったらそんなに時間かからへんよと伝えるも、

そこで遊んだ後に家までが遠いと言う。。

 

そんなことないで! 全然大丈夫! と叫んだのは。。心の中で(笑)

 

また考えてみると伝える(笑)

 

 

数日後、ならば瀬戸大橋経由で淡路島で遊んで帰ろうかと提案すると、

今度は洲本レトロこみちで食べ歩きをしたいと言う。

あとミエレというところで食事をしたいとも言う。

 

はい。了解致しました!(笑)

 

8月になり家族LINEに以下の予定を発信した。

 

1泊2日 家族旅行!

8/10(水)
6時までに起床(パパは4時起床)
6時45分出発 必ず!
 ↓
姫路フェリー乗り場
9時45分発
11時25分 小豆島福田港着
 ↓
ランチ 予約してない
第一候補 サクラヰ
 ↓
二十四の瞳 映画村
 ↓
(時間があればオリーブ公園道の駅)
 ↓
エンジェルロード公園 ※ビーサン用意
 ↓
土庄フェリー乗り場
15時45分出発
16時45分 高松着
 ↓
宿泊 琴平花壇
温泉、ラウンジ、卓球、カラオケあり
 ↓
夕食 さぬき名物骨付き鳥 田中屋
 
2日目
 
5時
わくわくモーニングツアー 自由参加
金毘羅さんへ 
 
7時30分起床
温泉
朝食
チェックアウト
 ↓
徳島経由
大鳴門橋遊歩道 渦の道
 ↓
洲本レトロこみち 
食べ歩き
 ↓
淡路島 ミエレ
早めの晩御飯
 ↓
大阪へ
 
これにプラスして我が家の定番お城めぐり。
丸亀城、姫路城も行けたら行こうと提案。
 
結局家族LINEには妻からも子供からも出発前日まで何も反応がなかった(笑)
絵文字すら返ってこなかった(笑)
 
しかも前日、
明日は絶対6時45分に家出るからちゃんと起きてよと私以外は朝起きない病にかかっている3人に伝えた。
 
するとだね、
妻が言うんですよ。
何時のフェリー?
 
たわけ! ちゃんとLINEに書いたやんけ! 。。。。と心の中で叫んだ(笑)
 
9時45分だけど30分前にはついておきたいよね。
 
「なんでそんなに早く家でるん?」
「この日は平日やから、この時間帯は通勤で混むし特に阪神高速の三宮らへんは激込みだと思うよ」
「どこからフェリーのるつもりでおるん?」
 
おら! どりゃ! LINEグループで伝えてあるやろ! 。。。と心の奥底深くで呟いた。。
 
「姫路だよ」
「なんでそんなとこまで行く? 大阪から乗ればいいやん」
「大阪から小豆島へは出てない。大阪から四国は愛媛の方へ行くやつやん」
「そうなんや」
 
ということで私の旅のしおりは全く見てくれていなかった(笑)
 
そんなこんなで旅程も決まり当日を迎えた。。
 
つづく。

 

・・・

 

京都一周トレイルグランドトラバース1週間前。

今日は閾値走だな。

4時に起きて外に出た時に思った。

季節が変わってきた。

今日は絶対出来るはず。

 

アップジョグ。。足が重い。。ろくに走っていないくせに。。

 

狭山池到着。

設定:4.30/km 20分以上

 

行くぜ!

4.25 4.25 4.31 4.38 。。

4.47km 20.15 (4.31/km)

 

またもや失速。。

ウェアは滝汗でぼとぼと。。

喉はからから。。

自販機の前でやめちゃいました。。

 

京都トレイルも暑いんだろうな。。

走力的にも不安しかないけど、

関門アウトになろうが自分では決してやめない。

比叡山でやめてしまったことにずっと悔いてる。。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:174.1km

今朝の体重:69.1kg(11月13日目標63.5kg)