走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ちむどんどん! 飛騨高山のシューズ決定。。

朝ドラの「ちむどんどん」に関して言えばすでに離脱してる。。

 

私と妻は定時出勤なら8時15分に出勤する。

まさに朝ドラを見て出勤するという生活が8年続いている。

だいたい私は朝走って帰ってきて洗濯物を干しながらBSで朝ドラを見て、

8時からまた見る。

動きながら見ているので2回見るとまあ内容が理解できる。

 

しか~し、

今回はそうそうに離脱。。

といってもテレビの画面には朝ドラが流れている(笑)

アサイチの受けが楽しみなのか、

まあ習慣というか時計代わりというか。

三浦大知の歌を聞く為にチャンネルを合わせているというか。

 

以前、なーさまのブログで朝ドラのことが書いてあって私も好きだった朝ドラを考えたことがある。

 

ベスト3は順不同で、

あまちゃんカーネーション、あさが来た。

ゲゲゲの女房も好きだった。

 

まあそんなことはたけおき、ちむどんどんですわ!

 

胸がわくわくするという意味らしいっす。

 

 

飛騨高山ウルトラマラソンまであと6日!

走力的に不安を抱えているにもかかわらず、

ちむどんどん!

 

シューズも決めた。

私は今までウルトラマラソンといえばアシックスのDSトレーナーで走ってきたのだけど、

この間新しいのを下ろして走ったのだけどなんかしっくりこない。。

(走力が衰えているだけだが。。)

 

そこで決断。

今回はDSトレーナーではなくアシックスのマジックスピードで走る。

奈良マラソンで履いた厚底シューズだ。

アップダウンしかない奈良マラソン

30kmまではサブ3.5ペースだったのだけど、

35kmで完璧に終わってしまった私の足。。

 

溺愛していたDSトレーナーがしっくりこなかったので、

もうこれからの大会は全て厚底シューズで挑む決心がついた。

 

PB更新を目指した大阪マラソンはコロナでなくなってしまったけど、

メタスピードスカイで走るつもりで、

清水の舞台の上に脚立を立ててそこからさらにジャンプして飛び降りる覚悟で購入した。

現在、押入にて出番を待ってる(笑)

今回の飛騨高山では寿命間近のマジックスピードで挑む。

(新しいのも同時に注文した(笑))

 

少しづつ準備をしている。

 

う~ん! ちむどんどんする!

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離 37.51km