走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

飛騨高山ウルトラマラソン用のシューズを購入(笑)

鬼よ笑いたければ笑えばいい(笑)

 

サイバーマンデーとサンデーチョウジとブラックマンデーで安く買い物するチャンスじゃないですか~。

色々買いたい!

と思ってポンポンポンポンとショッピングカートに放り込んだんですが、

うちの会社って5月決算の6月スタートで11月30日で上半期終了なんですよー、

色々数字を整理していると。。。コロナのバカヤロー!

とても悠長に買い物を楽しんでる状況じゃないということが分かってきたんです。。

いやいや分かっていたんです。。が。。広告に踊らされて現実逃避してたんです!

ショッピングカートの中がえらいことになっていたので整理をしようと思って、

確定はまだしていなかったんです。

今度は削除削除削除。。消えていく消えていく。。

何を消したかって?

一人用テント、高級ダウンのシュラフ、キャンプ用品色々。。

アシックスのマラソンシューズのライトレーサー、メタレーサー。。

レインウェアの下。。

食品類色々。。

 

メタレーサーはバーゲン関係ないし(笑)

 

結局南極購入したもの。

・アシックスのミドルタイツ 2枚 ~半額以下になってましたぜ。

・アシックスのDSトレーナー ~5000円台前半

サーモスの保冷缶ホルダー350ml 2個 ~家内と仲良く

※そういえば今朝通勤途中の車で相方の呼び方についてテレビでやってて、妻以外の呼び方は男性上位の言葉とかやってたんだけど、うちは一番少数派の家内。それは直接彼女に人に紹介する時になんて言って欲しい? と聞いたら答えが家内だった。だからそう呼んでいる。。のでどこかの企業のように炎上しませんように(笑)

・メスティン

・電池 単1.3.4 いっぱい

 

全部足しても1万円くらいだぜ。

(最初のカート内を確定させていたら10万弱。。恐ろしや~恐ろしや~。。)

まあ商売してたらお金の感覚はおかしくなり、

10万の収支なんて秒なんだけど。。生まれ変わったら公務員になる。

 

 

鬼が笑うに戻る。

冷静になってメタレーサーをポイした。

やはり22000円のシューズは猫に小判、馬の耳に念仏、Choeiに北川景子だ。。

次にライトレーサーをポイした。

3500円切ってたから絶対買いなんだけど現在現役で1足、在庫で1足待機中。

唇を噛み締めて血をだらだら流しながら削除した。

 

そして購入したのがこちら↓

 

f:id:Choei:20201201113911j:plain

 

DSトレーナー

 

choei.hatenablog.com

 

初フルマラソン 大阪マラソン ~サブ4

初ウルトラ 水都大阪100km ~サブ12

丹後ウルトラ100km ~完走

 

私にとって節目節目で履いてきて、

全て目標を達成させてくれたシューズ。

それがDSトレーナーなんです。

 

でもね。

なかなか売ってないし値引き率が低い。

なのでこれからはウルトラもライトレーサーで走ろうと考えてました。

ところが今回のサンデーチョウジで。。ではなくブラックマンデーで、

このDSトレーナーが5444円。

わーい! ポチッ!

もうこの子の使い道は決まってます。

 

6月13日に開催されるであろう(きっと)飛騨高山ウルトラマラソン100km。

(もうすでに2泊3日で宿を押さえてある(笑))

そこでの相棒としてDSトレーナーを履きたい。

 

これで現在のシューズ事情は、

使用中

ターサージール6

ライトレーサー

ホカオネオネのスピードゴート3(トレラン用)

在庫

ターサーエッジ

ライトレーサー

DSトレーナー ←NEW!

アシックスのトレランシューズ(安価なもの)

 

これで当分シューズは買わんぞ。

これ以上は家内が怖くて増やせん。

もちろん在庫は家内が見ないところに隠してある(笑)

 

・・・

 

話はゴロっと変わって今朝のラン。

 

仕事でも今日から下半期に入り心機一転。

走る方も今日から心機一転。

新しいスタートの気持ちで取り組んでいきたい。

 

5分フィット

ストレッチ

ランナータッチ

 

そしてジョグ。

11月後半の沢山の休足が効いてきたのか、

久しぶりに足が軽く感じた。

といっても鈍足ジョグ。

 

7.63km 54.43 (7.10/km)

 

12月頑張ろう!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村