走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

クリスマスイヴ。。

寒いね~。

毎日4時に目覚ましかけてるけどなかなか布団から出れん。

今日はもうクリスマスイブですな~。

 

私が若い頃からでしょ。

クリスマスにカップルで過ごすってのがブームになったのは。

バブルだったからね~。

 

私はほとんど男友達と遊んでたね。

クリスマスイブに鍋をするというのが定番になってた(笑)

それはそれでなかなか楽しい。

 

女の子との思い出っちゅうのもあるね。

どこかで豪華なディナーとかではなく、

私の部屋で彼女が作ってくれた料理とワイン。

槇原敬之の「雪に願いを」ってのがあるんだけど、

これを聞くとその時のことを思い出す。

思い出って結構、歌とセットになってることが多いよね。

 

そして今は。

子供達が小さいころはみんなで食事をしている時に私がこそっと抜けて玄関にプレゼントを置く。

部屋に帰ってきて何食わぬ顔でごはんを食べて、

しばらくしたら「あれ? 玄関で音がしたよ」と言う。

すると子供達が走って玄関へ行く。

「わーい! サンタさんが来た~!」

可愛かったな~。

 

今年は、

もうすでにプレゼントは買わされた。

高1の娘がサマンサタバサの限定品のバッグ。

中2の息子がバスケットシューズ

 

年末年始はとかく金がいる。。

稼がんと。。

 

それはたけおき、

今朝はストレッチ&体幹エクササイズをして軽く疲労抜きジョグ。

 

4.73km 37.25 (7.54/km)

 

明日は閾値走。

出来るかな?

出来ないだろうな~。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村