走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

疲労抜きジョグと書くことにする。。

今朝の体重が64.6kg

金沢マラソン前の体重に戻った。

普通にデブだけどな(笑)

私の身長での標準体重は61.3kgなんだそうだ。

ラソンを趣味とする者。

せめて標準体重以下にはしたい。

とは思っているけどまああきらめてる(笑)

 

・・・

 

昨日閾値走をして、

今日は10kmのゆるジョグをしようと思ってた。

思ってた(笑)

4時に起きたはずなのに気が付いたら5時だった。。

2度寝してしまったのだろう。

それともUFOに連れ去られて記憶を消されたか?

 

それでも1時間は走れる。

鈍足な私に10kmは無理なので起伏のある7kmコースへ。

 

7.2km 56.37 (7.51/km)

 

疲労抜きジョグ。

アマゾンのブラックフライデーで、

Kindleの端末を購入してKindle Unrlimitedeに入会した。

もっと早く始めれば良かった。。

それくらいいい。

 

そして今更ながらTAKE先生の疲労抜きジョグの本を読んだ。

 

[田中 猛雄, 大竹 基之]の年齢に負けないマラソン練習法: 誰でも直ぐに取り組める、あえてゆっくり走って元気ハツラツになるマル秘練習法

 

いつも鈍足ジョグとかお散歩ジョグとかだらだらジョグとかゆるゆるジョグとか書いていたけど、

今日からは疲労抜きジョグと書くことにする(笑)

 

いつもよりフォームを意識して、

7.30~8.00/kmくらいで。

(私のゆるジョグより速い(笑))

 

明日も疲労抜きジョグをするか。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村