走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

久しぶりにRUN-WALK Styleに行った。。

今日は走ろうかどうしようか迷ってたけど目覚ましとともに起きたら4時だった。

しゃーなしに走りに行くために起き上がったんだけど雨音。

今日は雨か。

1時間予報見たら1日中雨やん(笑)

 

家事してもう一度寝ようと布団に入ったけど寝れず。

結局ぐだぐだしてたら仕事行く時間になった。

 

・・・

 

昨日、仕事を早めに切り上げて久しぶりに森ノ宮のRUN-WALK Styleに行った。

関西の走る人には有名な店で、

ガンバフンバくんのオラオ店長のお店だ。

そのオラオ店長は2020年7月26日に六甲トレイル中の水難事故で亡くなられた。

お店に行ったら色々親切に教えてくれる方だった。

淀川マラソンとか色々なとこでガンバフンバくん(多分オラオ店長が入っていたと思われる)の応援をいただき力をもらった。

ガンバフンバの応援ってスクワットしてる感じでしんどいやろな~といつも思ってた。

 

前回店に行った時は店長を追悼するコーナーがあって手を合わせた。

今回はもうなかった。

久しぶりの来店だ。

 

f:id:Choei:20211025162533j:plain

 

今回はハニーアクションを買いに行ったのだけど、

ここは商品も豊富なので久しぶりに目にしたメイタンゴールドも手にとった。

「金沢ですか?」

店員さんが声をかけてくれた。

お顔を見たらおそらくオラオ店長の奥様のサチコさんだと思われる。

「はい。金沢、奈良、大阪とあるんで」

「あー。今回大阪ってほとんどの方当たってますよね」

そこから会話が弾んだ。

流石オラオ店長の奥様なんでも詳しい。

京都トレイルの話。

比叡山国際トレイルゆかりのものが展示してあったので、

「今年エントリーしてて延期になって12月か来年5月か選べて来年にしました」

と伝えたら、

「それ絶対正解です。5月は暑くてしんどいし12月のが走りやすいですけど絶対5月が正解だと思います」

「奈良の翌週ですし」

「もう絶対5月です」

奥様に言われたら妙に納得して5月にしてよかったと思った。

(じぇーてぃーさんは12月にしてたけど、彼は変態なので省く)

 

結局これだけ購入。

f:id:Choei:20211025163351j:plain

 

奥様が言うには、

やはりこのコロナ禍で全く売れずに賞味期限が切れそうなものを来店した方に配ったりしてたそうだ。

やっと最近動きだしたと喜んでらっしゃった。

 

素敵なお店だし、

なくなってしまったら悲しいお店。

もっと色々買って売上に貢献したかったけどこの日は補給食だけしか買わなかった。

今度行ったらガンバフンバのTシャツとボトルホルダー(YURENIKUI)を買おうと思っている。

 

なんにしてもこうやってまたマラソン大会も開催されるようになり徐々に日常に戻りつつある。

第6波はあると思うけど外国のようにマスク外してバカ騒ぎしなければ大きな波にならないかもしれない。

知らんけど(笑)

 

この日買った補給食を持って金沢では頑張って走ろう。

足が売り切れても気持ちだけは切らさず走ろう。

そう思えた日だった。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村