走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

金沢マラソンも奈良マラソンもやる気を見せているので私も。。

金沢マラソンも奈良マラソンもやる気だ!

 

 

そう思いたい(笑)

 

金沢マラソンは9/18の更新でボランティア説明会を開始した旨を伝えているし、

奈良マラソンはホームページの奈良マラソン実行委員会の言葉の最後にこう書いてる。

 

今年も よいレースとなりますように

 

やる気やん(笑)

そう思う(笑)

知らんけど(笑)

 

とにか~く、

金沢マラソンも奈良マラソンもやる気を見せているので、

私もやる気を見せねば!

 

・・・

 

3時45分起床。

お~! やる気やん!

いつも水曜日は狭山池へ車で向かっていた。

ロングをやるつもりで車で行ってた。

激沈につぐ激沈(笑)

結局、仕事の日と同じくらいの距離しか走ってね~(笑)

というのが続いた。。

 

そんなこともあり、

今日はアップジョグとして走って原池公園へ。

ペース走するならフラットな狭山池と思い込んでいたけど、

原池公園の方が人少ないし。

逆に上りと下りが少しあった方がアクセントがあっていい。

知らんけど(笑)

とにかく私は原池公園へ向かった。

 

3.17km 25.19 (8.00/km)

調子はあまりよくないかな。

足が重い。

 

今日は妻が遅出なのでいつもより多く時間が取れる。

ここから2時間走りたい。

いざ!

 

5.05 5.00 4.55 5.01 5.11

6.32 9.05

 

最後は歩いてた。。

あかんな~。

勝負のマジックスピードだったんだけど、

私はこのシューズの良さを全部だめにしてしまう。

合わんのかな~。やっぱり。

 

このまま終わったらいつもと同じ。

2回戦!

 

4.41 4.52 4.51 4.58 5.20

 

見事なビルドダウン。

441の時は足が回ってた。

これくらいのスピードで走らないとシューズの良さが出ないよね。

当たり前田のクラッカー。。

 

ダウンジョグ 6km

最後は時計を止め忘れた(笑)

 

金沢マラソンも奈良マラソンもやる気を見せてくれているのに私は。。

まあ現状は分っている。

だから9月中はマラソンを走れる身体つくりをしているわけだ。

焦るな私。

 

・・・

 

昨日の(9/21)JogFILEより

15日間チャレンジ 禁酒6日目
接種カロリー(2000):1983kcal (貯金101kcal)
体重(65.9):朝66.6kg 24.6% 夜66.9kg 22.2%
走行距離(150):7.15km (合計52.59km)
5.00/km以下走行距離(50):0km (合計10km)
歩数(300,000):21349歩 (合計134,805歩)
体幹エクササイズ(150):13個 (合計83個)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村