走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

日本は頑張るとしてChoeiはどないやねん(笑)

東京オリンピックの開会式があった。

コロナ禍で1年の延期を経て、

ほぼ無観客で行うという異例づくしのオリンピック。

 

私は単純にスポーツ観戦が大好きだ。

どんなスポーツでも面白い。

世の中で一番泣けるテレビ番組はスポーツ番組だと思う。

 

スポーツを見て泣き、

喜び、悔しがる。

自分がプレイしているわけではないのだけど(笑)

 

昨日の開会式の各国選手の入場シーンを見ていたら、

やはりどの選手もこのオリンピックを楽しみにそして目標に頑張ってきたんだなと思った。

 

この4日間も私は仕事だけどお客さんも来ないしテレビをかけながら仕事してる(笑)

頑張れ! 日本!

 

 

・・・

 

 

日本は頑張るとしてChoeiはどないやねん(笑)

 

明日やろうと思ってたスピ練を前倒しで今日することに。

(後悔することになるが(笑))

 

今年のスピ練はガチサラ走。

ガチ①1km 3分休憩 ガチ②1km 3分休憩

サラ 300m×7 インターバル

 

今日は狭山池ではなく原池公園へ行く。

 

目標:ガチ4分カット サラ72秒カット

結果

ガチ①4.23 ②4.51

サラ①73.3 ②78.1 終了。。

 

あかんすぎる。。

暑さのせい、

昨日開会式見ててバッハの話が長く(笑)寝不足のせい、

晩酌がいつもより多かったせい、

屁がニンニク臭かったせい。。。

 

まあそういうことにしとこ(笑)

 

毎年、梅雨明けからお盆明けまでは本当に走れないんですよね。

どの年も激沈している。

私が走る早朝はお盆があけると一気に走りやすくなっていく。

まあそれを信じて頑張っていこうと思う。

 

しかし今朝はひどい。

なので明日、行けそうなら今日のリベンジ。

ダメージが思ったより残っているようなら大人しくジョグ。

 

やる気はある(笑)

 

追伸、

先ほどアシックスのマジックスピードというシューズをぽちりました。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

昨夜の体重 69.2kg 23.0%

今朝の体重 69.2kg 24.7%