走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

忘れていたウルトラ後のダメージ。。

昨日の朝、雨の中ジョグをした。

日曜日にはスピ練をしたいという思いがあり身体の状態を確認するためのジョグだった。

結果、まあ多少の違和感はあるけど問題なし明日からスピ練を始めようというのが昨日のブログだった。

 

忘れてた。。

109km走ったかもがわマイルから6日目。

ウルトラの後で私が一番ダメージを受けるところを忘れていた。

肩から首にかけての凝り。

背骨に沿っての凝り。

下半身ばっかりに気をとられて上半身を忘れていた。。

 

昨日の朝ストレッチをしていた時はあまり感じてなかったけど、

昨日の朝から左の歯が痛い。。

虫歯ではない。。私、肩こりがひどくなると歯茎が腫れるんです。

そういえば3日ほど前からしくしくと右の歯がうずいていた。

そして今朝は左。

ものが噛めないくらい痛い。

ほ~ほ~、食べれなきゃ痩せていいわい! やっほ~い!

いやいやどんなに痛くても執念で飲むし執念で食べる(笑)

 

それはともかく肩や首をぐいぐいと押してみる。

激痛ぅぅ~! いた~い!

 

昨日のお昼休みに読んだブログ。

 

思い出した。

フルマラソンでもウルトラマラソンでも走った後2週間は無理しないようにしようと。。

私も何度かブログで書いていた(笑)

 

とにかく肩から首スジととにかく揉みまくる。

ここまでほっておいた代償は大きく、

揉み返しで熱を持ち夜に痛みが出た。

ロキソニンを飲んで寝る。

 

今朝は結局走りに行かなかった。

友人の鍼灸師に今週の水曜日予定空いてないか聞いてすぐに訪問鍼灸を申込んだ。

 

私の予定では今日からスピ練をスタートして、

水曜日には山へ行ってまた日曜日にスピ練と考えていた。

 

思いなおした。

 

これだけ連日雨が続いていたら山は事故が起こりやすくなっているだろうし、

それは中止して明日、明後日様子みてゆるジョグ。

水曜日は状態を見極めていけそうならスピ練もありかな。

100km走って10日目だけど大激沈して歩いている距離が長かったからその分のダメージは差っ引く(笑)

まあもうちょっと様子見たほうがいいようならスピ練は来週の日曜日から。

水曜日にしっかりとケアしてもらってまたしっかりと走りたい。

 

今シーズン、フルマラソンでPB更新するぞ! という決意は変わっていないので(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村