走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

故障の兆候。。不甲斐なし。。

エア柴又と称して60km走る。

気合も入っていた。

水分補給用の小さいザックも購入して、

シューズ以外はかもがわ100マイルに向けたテスト。

 

3時に起きてすぐに寝床を出た。

ん?

と思うところがあった。

少し右足に不安を感じた。

嫌な予感がした。

 

それでもすぐに忘れて準備して4時スタート。

 

マフェトンジョグなので心拍数は128以下。

30kmまで120~125の心拍で行くつもりだった。

それで6.30~6.45/kmで平均が収まればいいなと思っていた。

 

1~10km

7.48 7.20 7.02 6.46 6.25

6.27 6.29 6.29 6.21 6.27

 

最初の2kmはアップジョグ。

5km目からが狭山池。

 

11~20km

6.25 6.53 6.32 6.26 6.35

6.26 6.28 6.40 6.30 6.36

 

12km目はサングラスを出すために止まっている。

心拍数は120~122くらいでまあ順調だ。

ウルトラマラソン本番でもこれくらいでいければ余裕がある。

 

21~30km

6.40 6.59 7.07 7.04 7.24

7.12 7.22 9.09 7.09 8.41

 

あきらかにおかしくなった。

足が動かなくなった。

どこかでやめようと考えるようになった。

 

31km~

11.15 12.15 11.29 12.53 11.51

 

右足の膝が抜けるような感じのことが起こった。

以前にも経験があるけどあきらかに故障の兆候だ。

右鼠蹊部と臀部に軽い痛み。

 

故障するような練習をした覚えはないけど、

少し前腰を痛めてて、

走る分には痛みがないのだけど自然とそこをかばう走り方になり、

鼠蹊部と臀部にひずみがくる。

過去にも同様の経験があり鍼灸師にそう言われた。

 

もうこれはDNF。

ということでそこから歩いて帰宅。

 

不甲斐なし。

とぼとぼと帰る。。

 

木、金と休足してゆっくりしよう。

どっちにしても今夜はやけ酒だな(ハート

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村