走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

モチベーションって数字か目標だと思うの。。

いや~。。いきなり嘆きなんですが。。お客様が来ない。。

来るのは管理物件でのトラブルばかり。。不安しかない。。

 

はい。嘆き終わり(笑)

 

 

今朝も4時に起きていつものルーティーン。

 

久しぶりに起伏ありの10kmマイコースへ。

こんな感じ。

 

f:id:Choei:20210510140514p:plain

 

マフェトンジョグ

10.24km 1.08.59 (6.44/km)

 

最大心拍数128に設定してのジョグ。

起伏のあるコースは一定の心拍数に保つには不向き。

なので心拍もこんな感じになる。

 

f:id:Choei:20210510140848p:plain

 

それでね。

先月からマフェトンジョグを始めてて、

この10kmマイコースを走ったのが4回。

前3回は最大心拍125で今日は128の設定だったので一緒ではないけど比べてみた。

 

①4/4 ②4/5 ③4/9 ④5/10

 

ペース

①7.20/km ②7.13/km ③7.02/km ④6.44/km

 

3~8km

①6.46 7.10 7.35 8.10 7.15 6.43

②6.49 6.40 7.21 8.08 7.22 6.17

③6.19 6.39 6.56 7.43 7.13 6.14

④5.54 6.18 6.45 7.28 9.33 5.46

 

進歩を感じるよね(笑)

 

モチベーションって数字か目標だと思うの。

 

数字って分かりやすいやん。

体重が70kgから60kgになったとか。

1kmタイムトライアルの記録が更新できたとか。

目標の走行距離を達成できたとか。

 

目標の際たるものって、

大会出場とその記録とかだよね。

これが今あかんよね。

でも数字目標ってのはあるやん。

10km40分切るぞ! とか。

10kg減量! とか。

フルマラソン サブ3! とか。

 

結局南極、数字というのがモチベーションを保つ一番のものになると思う。

 

ということで(笑)

 

24日間チャレンジ(5/8~31) 5/9 2日目終了

・走行距離:14.07km 累計17.44km(目標:220km)

歩数:21121歩 累計37118歩(目標:360000歩)

体幹エクササイズ:15回 累計28回(目標:300回)

・アルコール:1本 累計2本(目標:10本(350ml))

2日連続で飲んでもうた(笑)

・摂取カロリー:195kcal貯金 累計352kcal貯金(目標:±0)

・体重:朝69.3kg 25.5% 昨夜69.4kg 23.9%(目標:67.0kg)

・草むしり(趣味):12本 累計22本(目標:250本)

 

アルコール目標は達成できそうにない(笑)

でも1日1本なら優秀。←もうやる気なし(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村