走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

エア柴又2021 今年もお一人様で頑張ります。。

4時に起きてテレビをつけると全米オープンゴルフ

松山英樹が2位に浮上。

おー!

ストレッチしながら走りに行くのを迷うけどまだ3日目やし。

ということで走りに行く。

 

足が重い。身体が重い。腹が重い。財布が軽い。屁がくさい。。

 

心拍数128付近で維持できず。

12kmほどジョグ。

明日、明後日も軽く走りたいと思う。

 

家に帰ったら何が起こったのか松山英樹スコア崩してました。

明日は最終日、

ミケルソントップやし松山選手の頑張りにも期待して応援したいと思う。

 

そして水曜日は。。

 

 

ブログ村のイベントでエア柴又というのがある。あった。。

考えてみりゃバーチャルマラソンのはしりじゃね~か(笑)

コロナ禍の前から行われてるんだからね。

 

2016年にけんいちさんが企画されたのが初めてだと思う。

(またけんいちさんの絵が見たい)

柴又ウルトラマラソンと同じく100kmと60kmの部がある。

その年は走り初めて2年目で4月の終わりに水都100kmを完走して、

しばらくウルトラはいいやという気分だったので参加しなかった。

参加者の皆様の紹介をけんいちさんが絵で描いてくれて、

あ~参加すればよかったな~とよだれを垂らしながら見ていた。

 

2017年はりょうたさんが主催となり開催された。

私は60kmの部に参加して、

6時間48分 60km D+1049m 完走した。

 

2018年もりょうたさん主催でエントリー。

この時はハマーさんが一緒に走ってくれた。

大雨で途中から股ズレがひどくなり二人でヒーヒー言いながら走った(笑)

50.14kmでリタイア。

二人でスーパー銭湯へ行った。

楽しかった。

 

2019年、

この年は開催がなかったからお一人様エア柴又を企画した。

丹後ウルトラマラソンにエントリーしていたので、

その練習の一環として企画した。

丹後に備えて起伏のあるコースを選んだ。

岩湧山登山までした結果、時間切れで2年連続のリタイア。。

44.04km 7.16.09 D+1438m

 

2020年はコロナ禍で中止。

 

そして今年!

今年もおひとり様で企画してみた。

 

 

おひとり様エア柴又 60km 2021 大会要項

 

大会名:おひとり様エア柴又 2021

 

受付会場:Choei家 1階トイレ前

※家人を起こさぬようくれぐれもお静かに。。

 

開催日時:5月26日(水) 4時スタート

※雨天決行、大雨の場合は永遠に中止

 

主催:Choei

 

協賛:なし

 

参加賞:黒爪と股ズレ

 

【大会スケジュール】

3:00 起床

4:00 スタート

11:30 ゴール若しくは打ち切り

 

【コース】

自宅~狭山池~自宅

狭山池ぐるぐる

 

【ルール】

マフェトン理論実行中につき、

心拍数128以下を遵守する。

 

【持ち物】

水分とマスク

 

【最後に】

今までは山行ったりあちこち遠出してたけど、

今回は狭山池ぐるぐるということで相当飽きると思う(笑)

嫌になるわな(笑)

どんぎつねさんと北川景子が応援してくれている姿を妄想しつつなんとか60km走ろうと思っている。

午後からは妻のコロナワクチン接種の送迎があるので12時自宅は厳守!

 

かもがわ100マイルに向けての足作りと暑熱順化を兼ねて頑張ってみる。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村