走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

Virtual UTMF2日目。。明日のエアプレ水都6時間走に備えて。。

1週間に160km。

仕事と家事と食事と寝てる時と屁をこいている時以外は走るというくらいの感覚。

プラスαで現在マフェトン理論を実践中なので、

心拍数125を超えない範囲でのジョグ。

何時間かかんねん(笑)

 

Macさんのブログのおかげでモチベーションはアップしてる。

バーチャルUTMF - Days of Mac and Run

はてブロでもチャーリーさんわたなべさんが参加されているので励みになる。

 

ちなみにUTMFのためにポイントを獲得したいからなんて大それたことを考えていない。

比叡山国際トレイル50kmと丹後ウルトラマラソン100kmに向けての足作りだ。

今週は山に行けないので走るのは平地だし。。

 

 

今朝までの記録。

f:id:Choei:20210420115554p:plain

 

昨夜は帰宅ランをしたけど信号に多くひっかかった。

そんな時も時計は止めない。

 

今朝も狭山池を走ってきたんだけど、

やはり疲労がある。

昨日と比べると同じ心拍125でもかなりペースが遅い。

 

今夜は走らないので少しでも疲労を抜いて明日に備える。

 

明日はこの1週間の中での唯一の休日。

ただ色々と予定もあって10時30分には自宅へ戻らなくてはならない。

それを元に予定を立ててみた。

 

 

エアプレ水都6時間走

 

【概要】

4/16に淀川河川敷で開催されたプレ水都6時間走を模して走る(笑)

 

【時間】

午前3時起床

午前4時スタート

午前10時終了

 

【コース】

スタート・ゴール 自宅

狭山池ぐるぐる 

(0km地点から2.5km地点折り返し)

 

【費用】

妻のご機嫌取りで昼食は話題の洋食屋さんを予約している。。

 

【ルール】

・心拍数125以下

・10時30分の時点で家に居なければ市中轢きまわしの刑

・水分補給だけでスタートし、水分補給は麦茶(状態確認しつつ無理しない)

 

【応援】

・エア北川景子の熱い応援

 

【表彰】

・50km以上走れたらガッツポーズ(周りに人が居ないことを確認すること)

 

 

なんとしても50kmは走っておきたいな~。

心拍数との戦いだからなんともいえないけど。。

とにかくがんばろまい。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

4/18

月間走行距離:205.55km

歩数:42135歩

体重:69.7kg/67kg 25.5%/20.0%