走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

激沈大魔王と丸出駄目太郎。。

まずは昨日の話。

いつも早朝に走っている私。

せめて大会前に1度くらい大会と同時刻くらいに走っておきたいという思いもあり、

8時15分に家内を職場へ送りそのまま狭山池へ。

 

フルマラソン11日前。

予定していたのはビルドアップ。

 

岩本式卒検

目標ペース:4.50⇒ 4.38⇒ 4.20 5km×3

私の実力からして高めの設定。

 

1kmちょっとアップジョグ。

 

さあスタート。

 

1~5km

設定ペース:4.50

4.34 4.36 4.45 4.44 4.43

 

は・や・す・ぎ・る(笑)

明るい時間帯に走ると早朝よりも体感で10秒以上速くなる。

知ってた(笑)

なのに抑えきれなかった。。

どあほが。。

もうすでに5kmでしんどい。。

次の5kmへ。

 

 

6~10km

 

設定ペース:4.38

4.31 4.46 。。。

 

ふふふ。。

まさしく激沈大魔王。

 

この後2.2kmを歩いたり走ったり。

 

あかんね。

あかんけどしゃーない。

 

先週の30kmペース走の影響もあるだろう。

(私はか弱いのだ)

ここで無理して15km走っても疲れを上塗りするだけでメリットなし。

やめた。。

 

禁酒する禁酒する言うて、

結局飲んでる。。

丸出駄目太郎。。

 

もう禁酒するなんてできもしないことを言うのはやめよう(笑)

 

今朝は休足した。

 

さて10日後のかこがわみなもだがどうするか?

一昨日のブログで卒検の結果次第と書いた。

それから言うと完走目標というレベル(笑)

それでも先週の30kmペース走の結果を引っ張り出してくるとサブ3.5は目標に出来ると思う。

4.50~4.55/kmで刻みそこからどうなるか? ちゅうとこか。

 

激沈大魔王で丸出駄目太郎だけど精一杯頑張る。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村