走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ここらへんが男のダメなとこ。。男というより私だね(笑)

本日は4時30分起床。

そこから洗濯をして朝ごはんを頂きました。

 

今日は仕事が休みで色々な用事を並べたときに走れる時間は、

7時から1時間半くらい。

 

車に着替えを載せて狭山池へ。

 

さあ。。。

今日はポイント練習をしたい。

でも何をするか?

今の状態で出来ることは多くない。

大阪マラソンもあと11日。

 

500mアップジョグ。

風が強い。

ここ2週くらい、

レース用シューズであるターサージールを履いて大激沈を繰り返している。

 

さすがに今の状態でサブ3.5は無理だし、

ターサージールではなくライトレーサー、

もっとダメな状態ならDSトレーナーで大阪マラソンを走るつもりでもある。

 

今日はライトレーサーを履いた。

 

 

走り切れないことは確実だが、

5km毎に、

5.10⇒ 4.58⇒ 4.40

岩本式サブ3.5の卒検の10秒落ち。

最後の5kmを4分30秒台で走ることなど今の私には夢物語なのだか。。

 

決して今の自分を卑下しているわけではない。

今の状態を受け止め、

これから2月の京都マラソンまでに走力を戻し少しでも上げれれば良いと考えている。

でも心の葛藤があり自分の状態以上のタイム設定をしてしまう。。

(ここらへんが男のダメなとこ。。女性は本当に上手だと思う。男の見栄なのか? 男というより私だね(笑))

 

では行くか。

 

1段目 目標:5.10/km 

5.01 4.51 4.55 4.50 4.52

 

決して調子が良くて速いペースになったわけではない。

気合が入りすぎていただけ。

例年レース前ならこのペースで30km走れてる。。

でもすでに激沈の未来しか見えない。。(笑)

でもいい。

今は今。

次の5km。

このペースでいきたい。

出来れば上げたい。

 

 

2段目 4.58/km

4.42 4.45 4.53 4.50 4.51

 

サブ3.5の卒検である4.48で行けたらな~と思って走っていたけど、

やはり無理やね。。

もうやめたい。

けど行けるとこまで。

 

 

3段目 4.40/km

4.52 5.06

 

12.01km 58.32 (4.52/km)

 

15kmまで粘ろうかな?

とも思ったけどここまで。。。

 

ダウンジョグ

1.54km (7.56/km)

 

 

時間切れ。。

 

車で着替えて病院の定期受診へ。

インフルエンザの予防接種も受けた。

 

帰宅後、家内と高島屋へ。

お歳暮の注文をして、

とんかつを食べた。

 

帰宅後、義母を連れ出し再び買い物へ。

 

今時間が出来てブログを書いている。

 

まあ結果の通りに全然ダメダメだけど、

また走れるようになると信じて続けていきます。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村