走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2020ダイヤモンドトレイルラン回走録③前半戦。。

今日は2度寝しちまった。。

疲れてるんでしょうね。。

 

それで起きたのが5時過ぎ。

ゴミ出したり洗濯したり。

もうこの時点で今日は休足でいいやと思ってた。

疲れてるのならのんびりしよう。

 

それでも身体をほぐすために走る前のルーティーンだけはしようと始める。

5分フィット

ストレッチ

ランナータッチ。

約20分。

 

時計を見た。

6時ちょい。

 

30分だけ走るか!

そして実際に30分ジョグ(笑)

 

4.75km 34.37 (7.17/km)

 

筋肉痛はだいぶ回復している。

最後200m、少しスピードを上げる。

サブ4ペースですでに息がきれる。。

心肺のダメージがまだまだ残ってる感じ。

明日はLSDでもしとこ。

 

 

 

2020ダイヤモンドトレイルラン回走録③前半戦。。

 

2020ダイヤモンドトレイルラン回走録①いきなり総括から。。

2020ダイヤモンドトレイルラン回走録②スタートまで。。

 

 

最終組が速い人の組だと知っておじけづいた私。。

 

最初は一番遅い組だと思って(失礼しました)前の方に並んでいたので、

スタートと同時に皆さんが抜きやすいように一番脇を走った(笑)

 

f:id:Choei:20201106114306p:plain

f:id:Choei:20201108174633j:plain

 

スタートからダイトレの入口まではロードだ。

上り坂。

すぐに息が切れる。

入口までに10人くらいに抜かれた。

 

いよいよトレイルへ突入。

息が切れたままさらに上りに突入してしんどい。

最初のラップが7分50秒くらいだった。

心拍数が150に跳ね上がる。。

私はフルマラソンでも150以上の心拍になることがないのでなかなかのことだ。。

 

2km。。3km。。トレイルの1kmって長いね。。

大丈夫か? わし。。

 

馬の背に到着して二上山の雌岳へ向かう。

 

上りが続く。

 

雨が上がって路面もウェットだけどそれほど悪くない。

ただ靄がかかってる。

そして暑くなってきている。

 

景色が開けた。

二上山の雌岳に到着。

雲海の絶景。

思わず写真を撮る。

 

f:id:Choei:20201108134301j:plain

 

さあ。ここからは下りだったはず。

竹内峠までは下り基調。

さあ走るぞ。

下りは人並みに走れる。

前が詰まるのでビューンとはいかない。

そして走れるような下りが少ない(笑)

 

竹内峠到着 9時33分 

6時間完走設定予定時刻より2分早く到着。

 

最初のエイドではハッピーターンいただき、

イカップで水を一杯飲んだ。

 

ハッピーターンは全エイドで食べた。

完全にハマーさんの影響だ(笑)

走力もハマーさんのように速く走れればいいのに。。

 

ここから平石峠に向かう。

葛城山まで上り上りの連続だ。

 

本当に上りが弱い。

後ろに足音が聞こえてくると横によけ前を譲る。

ついていけない。

そしてまた後ろから人が。

 

平石峠到着 10時

6時間完走設定予定時刻より2分遅れ。

 

上りが続き足が削られてきている。。しんどい。

 

ここから岩橋山、

さらには葛城山へと階段地獄が始まる。。

 

岩橋山到着 10時25分

6時間完走設定予定時刻より4分遅れ。

 

じりじりと設定タイムより遅れ始める。

といってもスタートしてから設定タイムなんぞ一度も見ていない(笑)

もう必死で必死で(笑)

とにかくゴールに向かって頑張るのみ(笑)

 

ここから葛城山までが一番しんどい。

階段階段の連続。。

 

(画像は拾いものです)

 

足を止めることなく歩き続けるも私は遅い。

道を譲りながら登っていく。

 

汗が帽子から滴り落ちる。

ボトルに入れてあった600mlのソルティーライチはなくなった。

ハイドレーションの麦茶が頼りだ。

 

息が上がる。

ぜーはー。ぜーはー。

 

ようやくキャンプ場が見えてきた。

やったぜ。

 

葛城山到着 11時35分

6時間完走設定予定時刻より15分遅れ。

 

見事に設定タイムから遅れてる(笑)

 

ここから下りの階段だ。

これがまた走れない。

下りの階段はどうやったら早く進めるのかな?

上り並みに時間がかかる。

この辺は特に段差の高い階段が多い。

 

ようやく15km地点の第2エイドの水越峠へ到着。

到着時間 12時5分 スタートから3時間15分

 

15kmですでに3時間15分。。

ここからまだ20km以上ある。

ここで時間を見たときもう6時間カットは無理やなときれいさっぱりあきらめた(笑)

 

エイドでゆっくりすることに。

 

f:id:Choei:20201108181848j:plain

 

ハッピーターンを食べ(笑)

ボトルに水を300mlほどもらい。

イカップでスポドリを飲みバナナももらった。

エイドの方にお礼を伝えていよいよ大阪最高峰の金剛山を目指す。

 

つづく。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村