走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2020ロケットマラソン回走録③ゴールまで! タイムは。。

もす!

 

今日は誕生日です。

 

 

マラドーナの。。

そうそう神の手を持つ男。

 

他にもおります。

 

はい。

 

仲間由紀恵さん。。

ゴクセンです。

 

からの~

 

ハッピバスデー!

Choei!

 

今朝起きてから現在16時。

誰からもおめでとうと言われておりません(笑)

 

51歳となりました。

年とったな~

 

精神的には20代と変わらんけど(笑)

それも問題ありますね。

 

ロケットマラソンから4日間休足して今日。

 

51歳の初日。

いきなり目覚ましをかけ忘れました(笑)

 

5時30分頃起きたのですが、

今日の仕事は直行で11時香芝市二上駅だったので時間あり。

ちょっとだけ走ってきました。

 

6.36km 42.41 (6.39/km)

6kmマイコー

 

私にしては速いジョグ(笑)

足が軽かった。

ロードを走る分には問題なし。

ただ足を高く上げると右足の太ももと付け根に違和感あり。

11/7に向けて速くほぐしていかないと。。

 

 

2020ロケットマラソン回走録③ゴールまで! タイムは。。

 

2020ロケットマラソン回走録①~スタートまで。。

2020ロケットマラソン回走録②スタート~ハーフまで。。

 

f:id:Choei:20201026184655j:plain

 

ハーフで折り返した時、時計を見た。

覚えているのは時間ではなく平均ペースだ(笑)

4.54/kmペース

でも。。すでに5分がきれなくなっていた。。

 

 

22~25km

5.11 5.11 5.20 5.14

 

もうあとはどれくらい粘れるか。

1時間遅れでスタートした30kmの部。

なー様とも何度か挨拶できた。

速い。

ぴゅーっと走り去っていく。

 

 

26~30km
5.18 5.26 5.32 5.42 5.46

 

Choeiさんですよね~と声を掛けてくれた方がいる。

スライドだったのでお話しも出来なかったので分からない。

過去に何度かご挨拶してくれた方でも、

私は絶望的に人の顔を覚えられない。。

営業の仕事を長くやっているけど覚えられない(笑)

それでもなんとかごまかしながらやれてる(笑)

何度も声をかけてくれているのに不義理をしてしまっている方が何人もおられると思う。

ここで謝っておく(笑)

ごめんなさい。

誕生日のChoeiが言ってるので全部水に流してください(笑)

 

そうそう、走る方だ。

25kmを過ぎてから

足が重く、上がらなくなってきた。

さー粘れ、粘れ。

サブ4ペースでどこまで行けるか?

 

 

31~35km
5.41 5.38 5.21 5.33 5.41

 

30km過ぎでスタート地点に帰ってきた時には、

97回止めたいと思った(笑)

そこをぎりぎりの気持ちで折り返して歩を進めた。。

周回コース。。

最後の4周目に入った。

それが救いだった。

もうここに帰ってこなくていい。

あとは行って帰ってくるだけ。

なんとか止めずにすんだ(笑)

 

走りながら気持ちが繋がったのは、

ボランティアで立っている学生さんたちの存在だった。

昨年までの大会なら思わなかったけど、

コロナ禍でマラソン大会が中止になっている理由の一つにボランティアの存在もあるのだろうと思っている。

 

ありがたいな~

ありがたいな~

そう思いながら、

若い男の子と女の子達が声を掛けてくれたらなるべくお礼を言いながら走る。

 

タイムじゃね~

(いいタイムで走りたいけど(笑))

走れることが嬉しい。

金儲けだっていいじゃね~か。

開いてくれた運営会社があり、

(ロケットマラソンはロケット事業に寄付されます)

走らせてくれたボランティアの人がいる。

(アルバイトもおるかもしれんけどいいねん)

 

走りたい自分がいて、

走らせてくれる大会があるのが嬉しい。

とにかく最後まで一生懸命走ろう。

 

 

36km~ゴールまで
5.40 5.42 5.51 5.42 5.47 
5.37 5.47 

 

もう足は終わってたけど、

6分を見ることなく一生懸命走った。

最後はゴールテープを用意してくれた。

 

ゴール!

 

 

タイムは。。

 

3時間40分43秒

 

なんとも言えね~が、

この日出せる精一杯のタイムだったかもしれません。

 

 

ゴール後は汗まみれの身体を拭き、

けんだまさんと王将へ。

 

f:id:Choei:20201030165835j:plain

f:id:Choei:20201030165905j:plain

 

楽しい一日でした。

ご一緒した皆さん、

応援してくれたいっちゃん、

ありがとうございました。

 

次は11/7 ダイヤモンドトレイル36K!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村