走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

や~めっぴ!

今朝も仕事前に走りました。

ゆっくり、ゆっくり。

 

10.01km 1.14.09 (7.20/km)

10kmマイコー

 

明日はポイント練習の予定。

どんな走りをするかは検討中(笑)

 

 

そういえば参加を検討していて毎日ホームページを見ていたのが、

トライアルマラソン

trial-marathon-series.com

 

大阪大会は11/21に決まり、募集開始はいつからだろう?

ずっと気にしてきた。。。

河川敷でタイムは出やすいやろうし、

2.5km毎の給水、5km毎の計測、全日本マラソンランキング反映。

今年の勝負レースはここやろうとも思ってきた。

 

 

でもや~めっぴ!

 

なかなか忙しい。

だってほら↓

 

10/10 大阪30K ⇒仕事

10/18 キャノンボール六甲縦走 54K

10/25 ロケットマラソン フル

11/7 ダイヤモンドトレイル 36K

 

何故こうなった(笑)

 

今シーズンは4月からフルマラソンのタイム向上だけを目指して過去最高に走りこんできた。

だけどレースが次々に中止になりなんだかつまんなくなっちゃった。

その結果が上記レースの申込(笑)

 

大阪30Kはほぼ毎年エントリーしてるし、

仕事を少し遅刻するだけで参加できるからそれまでに30kmペース走が出来なかった時の保険でエントリー。

ロケットマラソンで1本フルを叩いてトライアルマラソンへ。

そこでPB更新を狙っちゃるとホームページの更新を毎日チェックしていた。

 

 

今年はフルマラソンの大会に続き、

飛騨高山や丹後のウルトラマラソンも中止。。

つまんないよ。。

そこで昨年からマラソンの練習に取り入れたトレイル。

これが楽しい。

ダイヤモンドトレイル36kmにエントリー。

そして手が滑ってキャノンボール54kmにもエントリー。

 

これをじぇーてぃー化という。

5週間でフル4本ハーフ1本走ったじぇーてぃーさんは変態だ。

今回Choei化と言われたがそうは言わない。

 

何故ならじぇーてぃーさんは走れば走るほどタイムが上がってく変態。

私は走れば走るほど疲れていく常人。。

 

 

年明け、公認大会でフルを1本走れるのであればそことは本気で向き合う。

PB更新はもちろん、大阪マラソンのアスリート枠ゲットを目指す。

そして再来年の別大へと思いは向いている。

でもこのまま年明けも公認レースがないのなら、

もう今シーズンはロケットマラソンだけでもいいかなと思っている。

一応サブ3.5はでは走りたいと思っていたけど、

色々エントリーした結果、故障せず楽しんで3時間30分に近いタイムで走れれば嬉しいなという気持ちに変わってきた。

 

今、一番楽しみにしているレースがダイヤモンドトレイルなんです(笑)

 

ラソンはもともと自分との戦いで、

(ハマーは除く(笑))

年代別の順位なんかも過去に一度ちらっと見たことがあるくらいで全く興味がない。

大阪マラソンはお祭りで是非走りたいレースなのでそこのアスリート枠はとりたいなと思っているので公認のレースであるなら勝負したかったけど、

ただタイムだけを求めて走る気力は今の私にはない。

 

だから今年はフルマラソンに関しては11月、12月レースなしで1~3月に1本公認レースを走れればいいかなという感じ。

草葉の陰から狙っているレースが篠山ABC、さが桜。。

 

そして来年は、

水都ウルトラ

飛騨高山ウルトラ(宿予約済み)

丹後ウルトラ

大阪マラソン

加古川ラソン

泉州国際マラソン

間にトレイルレース2~3本

 

妄想(笑)

 

あ~楽しみ~!

そのためにも仕事仕事。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村