走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2019年大阪マラソン⑤レース後半戦! ゴールまで!

4時起床。

寝床でぐだぐだして、

ゴミ出し。

 

大掃除に取り掛かり始めた我が家。

ゴミ出しの量も多い。

 

お風呂場から衣類をかき集め洗濯機を回して、

ストレッチ開始。

 

結局5時30分からの出走。

 

走り始めてすぐにこりゃあかんと思った。

まだまだフルマラソンのダメージは癒えてない。

 

6.45km 49.56 (7.44/km)

ゆるゆるジョグ

 

12月走行距離(目標250km)

合計 67.115km

 

ジョグノートの変わりですが、

ランネットダイアリーにしました。

Choeiで登録してますのでよろしくお願い致します。

 

 

さてレポ。

今日はゴールまで行きますよ。

 

 

 

2019年大阪マラソン⑤レース後半戦! ゴールまで!

 

 

2019年大阪マラソン回走録①私の状態。。

2019年大阪マラソン回走録②当日朝。。ブログ村&はてなブログのスタート前写真。。

2019年大阪マラソン③スタート~前半戦!

2019年大阪マラソン④~レース中盤戦!

 

 

 

27kmを過ぎてもうペースは保てなくなった。

あとはどれくらい粘れるか。。。

 

f:id:Choei:20191203122838p:plain

 

31~35km

公式:28.14

ガーミン:5.38 5.46 5.43 5.17 5.39

 

ここからもアップダウンがいくつかある。

 

歩いたり足がつったようで脇に寄ってる人が増えてくる。

足元を見るとピンクや緑のシューズの方もいる。

 

私はサブ4ペースすら保てなくなってきた。

最後のお願いでハニーアクションのカフェイン入りをとった。

 

登坂になると歩いている方も増えてきた。

 

私に残された最後の目標はとにかく歩かずにゴールしよう。

とにかく走り続けよう。

この時点でまだまだ頑張れば45分カットは余裕だったのだけど、

今回のレース、

本当にタイムのことは一切考えなかった。

とにかく粘れるところまで粘って、

そこからどれだけ頑張るか。

そして3週間後の加古川ラソンのためにどこを痛めることもなく、

なるべく早く練習を再開できるような状態で走り切れるか。

 

そう思っていた。

でも最後の意地として絶対歩かないぞと決めた。

 

 

36~40km

公式:28.31

ガーミン:5.37 5.26 5.40 5.42 5.59

 

ここらへんから私は楽しく走っていた。

おそらくニコニコしていたと思う。

しんどいし苦しいけど、

とにかく楽しもうと思っていた。

 

応援隊のおぐらさんからも楽しそうに走っていたというコメントがあった。

 

そうなんだ。

私は楽しく走ろうと思っていて、

それが伝わってたんだな。

嬉しかった。

 

もう足も終わってるし、

タイムはボロボロだったけどそれでも足を動かし続けた。

 

えむさんに抜かれた。

丹後に続き2大会連続でえむさんと競っている。

そして2連敗。

継続は力ですね。

次は私も頑張りたい!

 

36km地点、40km付近と応援隊の声援を受ける。

 

 

41km~フィニッシュ

公式:13.32

ガーミン:6.10 6.09

 

タイムは気にせず余韻を楽しむように走った。

でも早く終われ!

と思って走ってはいたけど(笑)

 

時計が見えた。

 

あ~。これが今の実力だ~。。

まあそれでも思ったより走れたかな。

 

ゴールゲートをくぐり、

くるっと振り返ってペコっと頭を下げた。

 

こうして今までで一番苦しく楽しいフルマラソンが終わった。

 

f:id:Choei:20191203183739j:plain

 

ゴール後、

大阪華かりん、月化粧、ランチパックをもらう。

 

 

荷物預け近くでタオルキャピ!

一人だけタオルが反対の人がいるけど(笑)

f:id:Choei:20191203183831j:plain

 

仲間がいるって素晴らしいですね。

 

2019年大阪マラソンが終了しました。

 

悔しいけど、

今の状態としては満足している。

速報の時に書いたけどそんな気分だった。

 

これからの過ごし方次第だけど、

3週間後の加古川ラソンはもうちょっと頑張れるはずだ。

 

 

つづく。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村