走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2020年10月振り返りと11月の目標や計画など。。

まずは10月の月間走行距離。。

 

目標:200km

結果:205.275km

 

f:id:Choei:20201031134114j:plain

 

休足日が15日間という。。

まあ予定通りというば予定通り。

トレイルの大会やフルマラソンなどに参加したことと、

違和感のあった右足のこともあり4月以来では最低の走行距離となった。

 

f:id:Choei:20201031134445j:plain

 

【参加大会と結果】

 

10/11(日) オンライン山形丸ごとマラソン(ハーフ) 1.55.56 くらい。。

~大阪30Kを参加する中でハーフの記録をとるつもりだったのだけど台風上陸で中止に。翌日ハーフを走ったけど絶不調でした。。

 

10/18(日) 六甲縦走キャノンボール56K 9.05.33

~初めてのトレイルレース。楽しかった。ガーミンの距離では44.21km。

 

10/25(日) ロケットマラソン フル 3.40.43

~5.00/kmカットでついて行けたのは20kmまで。。それでもこの日の状態の中では精一杯の結果。

 

 

【練習内容】

 

閾値走 1回

・坂道ダッシュ 1回

・5kmペース走 1回

 

閾値走は4.30/km設定で結果は4.20/km。

ちょっと速く走ってしまった。

おわり坂×5本の坂道ダッシュ

レースに向けて調整のペース走5kmは4.48/kmペース。

 

 

今月は久しぶりに大会を楽しんだ感じだった。

故障しないように休足多めで調整。

そして何より初のトレイルレースに挑戦し、

めちゃくちゃ楽しめたのが新たなる発見。

これからは定期的にトレイルのレースも考えていきたいと思う。

 

 

【11月の目標と計画】

 

今後の予定としては、

11/7 ダイヤモンドトレイル36K

12/20 1度きりのかこがわみなもフルマラソン

 

この2つは私の中で勝負だなと考えている。

目標タイムなんかはおいおいと。

 

大雑把な練習計画としては、

ダイトレとフルマラソンの間に1本30kmペース走を入れたい。

何本かの閾値

色々な距離のペース走若しくはビルドアップ走

 

11月の目標走行距離は250kmにしておきます。

とにかく故障しないように今月はダイトレを楽しみたいと思います、

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村