走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2020ロケットマラソン回走録②スタート~ハーフまで。。

昨夜からひどい嘔吐と下痢でひーひーでした。。

 

ロケットマラソンから4日。

まだ1mmも走ってません(笑)

 

今日は仕事が終わったら娘の塾の迎えに直行するので、

1時間くらい時間がとれそう。

夜ランするかな? といことで車にウェアとライトレーサーをつんで出勤してる。

 

まあ走ってもゆっくりですが(笑)

 

11/7 ダイヤモンドトレイルに向けて状態を確認していこう。

 

 

2020ロケットマラソン回走録②スタート~ハーフまで。。

 

2020ロケットマラソン回走録①~スタートまで。。

 

f:id:Choei:20201026184655j:plain

 

いよいよスタートだ。

私はウェーブスタートの2組目。

9時5分スタート。

 

今日の目標は5.00/kmで行けるとこまでいく。

そして完走する。

 

この日の状態としては、

1週間前のキャノンボール疲労は抜け切れていないだろう。

右足首、膝に多少の違和感あり。

5.00/kmで30kmまで行きたいけど無理やろな。

25kmまでいければ上等。そこからロング走としてフル完走。

 

こんな感じで考えていた。

 

1~5km

4.56 4.51 4.58 4.55 4.55

 

快晴。

暑い。

スタートしてとにかく速くなり過ぎないようにだけ注意してペースを調整する。

給水は2.5km毎にあり、有難かった。

調子は良くはないかな。

やはり体の芯の疲労が残ってる感じがする。

 

 

6~10km
4.52 4.58 4.54 4.55 4.55

 

大型巨人確保~(笑)

いっちゃん目立つな~(笑)

こっちから声かけた。

 

ありがと!

 

f:id:Choei:20201029150125j:plain

 

それにしてもでぶやな~(笑)

 

この日スタート前に4人で話した。

その4人とは、

けんだまさん、じぇーてぃーさん、まるひさんと私。

 

この4人を知ってる人は思い浮かべて欲しい。。

誰もランナー体形ではない(笑)

 

ただけんだまさんとじぇーてぃーさんはかなり走りこんでるので、

筋肉で重くなってる感じだ。

まるひさんは。。

さらに巨大化してた。。

 

そして思った。

もう痩せるは無理だな(笑)

痩せたいけど骨格的にもそんなに痩せたことがない。

人より肋骨が前に出てる感じするし。

 

強いランナーになりたいな。

ネムネムさんやじぇーてぃーさんは体重あるけど速い。

そして山を駆け巡る。

 

今の私はぷよぷよランナー(笑)

強いランナーを目標にしよう。

 

そのぷよぷよランナーの私。

10kmが長く感じた。

足が上がりにくい。

股関節と太ももの付け根が重い感じ。

キャノンボールの疲れだろう。

強いランナーへの道のりはアンドロメダより遠い。。

 

 

11~15km
4.54 4.51 4.50 4.52 4.56

 

10kmちょっとでスタート地点に戻ってきた。

また折り返し。

おなじとこの4往復はちとつらい。。

1~5kmは東に向かい、6~10kmは西に帰ってくる。

東に向かうときは追い風だ。

追い風なのでスピードは上がるけど暑い。。

2.5kmごとの給水。

16回全部で水かスポドリをとった。

それでも最後少し脱水だった。

 

 

16km~ハーフ
4.51 4.57 4.58 4.58 5.00 5.06

 

今度は向かい風。

時間とともに風が強くなってきた。

5.00/kmでどれくらい行けるか?

 

1カ月前には、

ハーフを4.46/km。

サブ3.5ビルドアップ卒検で15kmを4.36/km

こんな感じで走れている。

 

予定していた大阪30Kが台風で中止。

30km走が出来ていない。

さらに前週に六甲縦走キャノンボールを走っている。

なので25~30kmまで5.00/kmでいけたらこの先かなり希望もてるなと考えていた。

 

でも実際は。。。

 

20kmで終わりがきたようだ。。

5.00/kmでの走行は20kmで終了。。

あとはロング走。

サブ4ペースでどこまで行けるか?

 

20kmでスタート地点に帰ってきた時は、

走れなくなったのと暑いのとで23回やめようと思った(笑)

 

つづく

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村