走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ちまきさんのブログを読んで。。

4時起床。

 

したつもりが4時30分だった。。。

花粉症の薬のせいだ。。。

 

今年、花粉飛ぶの早くないですか???

 

 

まあどっちにしても走れないのだけど。。

腰の痛みはだいぶまし。

明日の朝は少しポイント練習を入れようとおもっているので、

今朝はゆるジョグ。

 

と思ったけど、

走ったり歩いたり3.72km。

 

明日は朝ちょっと頑張って走って、

仕事して、

楽しみにしている飲み会。

 

 

タイトルの件、

 

今更ながら、

このエントリーは秀逸だと思う。

 

chimakimmm.blog.fc2.com

 

最近は読むブログも増えてきて、

でも時間がなくて、

斜め読みすることが多いのだけど彼女のブログには時にほえ~と思わされる。

伝えにくい心の訴え? あり方? 動き? を上手に文章にされる。

このエントリー4.95回ほど読み返した。

 

彼女のブログは面白い。

完全に女子のテーマの時は斜め読みだけど(笑)

(化粧品だとかの話)

昨年の3月に彼女のブログを取り上げている。

ブログとブロガーと言葉の力と。。③好きなブログ。

もう現在ではブログ村のマラソンカテでは超絶人気ブロガーではあるが。

 

 

特にこの部分。

 

それでも時間とお金を浪費して、
なんで勝手に走ってるかっつーと、
「私が機嫌よく生きていく手段」の1つだからです。

 

読んだ瞬間にほえ~っと思った。

 

そして走るたびにその言葉を考えた。

腰痛でポイント練習を激沈してとぼとぼ帰る時にもこの言葉を考えた。

 

やはり第一前提として走ることが楽しくなくてはいけない。

 

ブログを始めたおかげでマラソンという趣味が続いている。

ブログを始めたがために思うような練習が出来ないと苦しく感じるようになった。

 

最初は完走だけを目指して大阪マラソンに申し込んだ。

 

ところが。。

色々な練習方法を検索するうちにブログ村にぶちあたった。

触発されてサブ4を目指して走ることを決意した。

 

ブログを知らなければ、

きっと完走するだけで幸せでいられた気がする(笑)

 

でもブログを知ったおかげで沢山の仲間が出来て、

楽しい時間を過ごせるようにもなった(笑)

 

 

最近思うように全く走れずにもやもやしていた。

 

そしてこの言葉が心を晴らした。

 

それでも時間とお金を浪費して、
なんで勝手に走ってるかっつーと、
「私が機嫌よく生きていく手段」の1つだからです。

 

せやねん

 

それでも速く走れたら、

目標タイムをクリアできたらここにさらに大きな喜び(達成感)を得られることも知ってしまった。

 

今、私は速く走れない。

デブったしすぐにどこか痛くなるし。

 

それでもまた一から積み上げていくつもりで、

(実際に今までしてきた練習の貯金はゼロやし)

練習をし始めたところだ。

 

今シーズンに入る前は、

PBを更新していくことを目指していた。

大阪、加古川と激沈したときは京都でリベンジと考えていた。

でも京都でも勝負することは出来ない。

 

だから、原点回帰。

とにかくマラソンを楽しもう。

目標としては5.30/kmは切って走り切りたい。

出来る限りハイタッチして、

エイドを楽しんで、

初めての京都マラソンを楽しもう。

 

そして来シーズン、

きっとPBを更新できるように今から積み重ねていこう。

 

私がサブ3を目指すと言えば、

かえるが空を飛び、

ガッチャマンが地球を二つに割り、

北川景子が逆立ちをするだろう。

 

それでもね。

 

どんなに今走れなくても、

まだ途中経過なのさ。

 

続けている限りは全てが途中経過。

やめるその日までは全てが途中経過。

 

 

心が弱くすぐに駄目になってしまう自分だけど、

来シーズン少しは走れるようになるためにコツコツと積み上げていくことにする。

 

あと昨年、一時期は8kg近く絞れたのに、

またリバウンドしてしまった。。。

 

 

明日から。。。

明日は飲み会だった(笑)

明後日から、

また食事も考えていこう。

 

たばこをやめる時も何度も何度もやり直した。

そして止めれた。

ラソンだって何度も何度もやり直せばいいのさ。

走るのをやめるまでは途中経過なのさ。

 

よ~し。

明日は坂道ダッシュしたろ(笑)

(いやだな~って考えていたけど書いているうちに絶対したろと思えた(笑))

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村