走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

おわり坂をダッシュ!

昨日、帰宅したら修学旅行から娘が帰ってきてました。

 

ただいま~と家に入ったら、

家内が「〇〇(娘)帰ってきてるで」とニコニコしながら言うんです。

娘におかえりと言ったら、

ただいまと返ってきてそれきり(笑)

 

相変わらず冷たいやつや(笑)

 

家内が「パパ、昨日も一昨日も〇〇がいなくて寂しいって何回も言ってたよ」、

娘に言った。

 

娘は「・・・」返事もなし(笑)

 

お土産は? とは聞かない。

きっと向こうから言ってくるだろう。

今朝出勤するまでそのことに関しては一言もない(笑)

 

まあいい無事帰ってきたんだから(笑)

 

 

私はまだ家族全員が寝ている4時に起きた。

でも今日はなかなか寝床から出れなかった。

 

眠かったからではない。。

寒かったからではない。。

しんどかったからでもない。。

隣に美女が寝てるわけでももちろんない。。

 

ただただ坂道ダッシュをしに行くのが嫌だったから(笑)

嫌ならやめればいいのだけど、

これから先のことを考えたら今日しておいた方が幸せになれる可能性が高い(笑)

これから57Kと36Kのトレイル大会がある。

そこでの苦しみを和らげるためにもここで心肺を追い込んでおきたい。

 

なら行けよ!

はい。。。

 

しぶしぶ起きて、

5分フィット(ヨガと筋トレをミックスした感じ)

ストレッチ(足首、ふくらはぎ、ハム、股関節、脇腹、肩回り、首)

ランナータッチ(左右20回)

 

起伏ありのコースを通って、

おわり坂へ向かう。

 

途中、大阪狭山市体育館への上り坂。

260m 1.20 (5.07/km)

 

おわり坂到着。

 

f:id:Choei:20170924105516j:plain

 

340m 平均斜度8~9% 目標2分カット

 

行くぜ!

①1.56 (5.51/km)

②1.58 (5.53/km)

③1.58 (5.56/km)

④2.02 (6.10/km)

⑤2.00 (5.53/km)

 

ぜーはー

とにかくしんどい。

 

ところが走り終わって心拍数見て、

あ~あ。。。

 

f:id:Choei:20200927114525p:plain

 

平均心拍数 112

最大心拍数 155

 

最大心拍165以上は行ったやろと思っていたので全く追い込めていないことにショック。。

ただ私の心拍数は皆様より平均心拍より低い。

と思う。。。たぶん。。。知らんけど。。。

PBで走ったフルマラソン(約3年前)でも最高心拍159、

1km毎の平均心拍でも153が最高で150を超えたラップは2~3回しかなかった。

低めですよね。

 

 

ちなみに今日はこんな高低、

 

f:id:Choei:20200927115903p:plain

 

来週の日曜日もやってみようかなと思ってる。

 

また起きれないんだろうな(笑)

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村